賃貸だからこそオシャレにDIY!素敵なインテリアアイデア12選

DIYにはあこがれるけれど、でもうちは賃貸だから・・・とDIYするのを諦めてしまっている方は多いのではないでしょうか?壁に傷は付けられないし、色も塗れない。でも、工夫次第でお家をオシャレにDIYすることが出来ます!そんなテクニックを5つご紹介します。

1.心を癒してくれる緑や花を飾る

花のある家って、あこがれませんか?花があるだけで、お部屋の雰囲気がぱっとあかるくなりますよね。でも、植木鉢をお部屋のなかにおいて水がこぼれても困るし・・・花瓶じゃすぐにしおれちゃうし。今回は、そんな心配のいらない飾り方をご紹介します。

おしゃれで手間がかからないドライフラワー

おすすめしたいのがドライフラワー。部屋も汚さないし、長持ち!何より、普通に花を飾るよりワンランクアップなオシャレ感がありますよね。こんな風にキッチンやリビングに吊るして置くだけで、お部屋が華やかになります。突っ張り棒を使えば、壁を傷つける心配もありません。ウッド調の突っ張り棒を使えば、お花との相性もばっちりです。突っ張り棒は、100円均一で売っているので、気軽に出来ますね。

本物そっくりフェイクグリーン

フェイクグリーンでも、とっても可愛く素敵に飾れます。リースやラダーと組み合わせると、いいお部屋のアクセントになりますね。何より、本物と違ってお手入れもしなくていいし、お部屋も汚れません。いろんなフェイクグリーンを飾って、楽しんでみて下さい。