100均コスメで2018年春トレンドメイク♪差がつく6つのポイント

春になると、数々のショップから、色とりどりの新作コスメが発売され、ワクワクする方も多いのではないでしょうか。1年の中でも、春のコスメは、明るいカラーのアイテムが多く、より女性らしくいられる季節です。今回はいち早く2018年春に流行のトレンドメイクと近年種類・品質ともに充実している100円コスメをご紹介します。この春は、以前より自信を持って新しい出会いに備えましょう!

2018年春メイクはとにかく発光がポイント

2018年、春のベースメイクは、濡れ感のあるツヤ肌に仕上げるのがトレンドメイクのポイント。アイメイクは、アクセントカラーのアイライナーで、太めのアイラインを描き、大胆な目元にトライしてみてください。アクセントカラーは、ネイビー・ライトブルーのカラーがトレンドの模様。

瞼には、ラメ・グリッター入りのアイシャドウが活躍しそうです。次から、2018年春メイクのポイントをパーツ別に詳しく見ていきましょう。

2018年春トレンドベースメイク上品なツヤ感を意識

2018年春トレンドのベースメイクは、シミや肌荒れはしっかりカバーし、透明感のある上品なツヤ肌がポイントです。オススメのファンデーションのタイプは、カバー力のあるリキッドファンデーションです。ファンデーションを顔全体に塗った仕上げに、大切な肌を磨くように、何も付いてない柔らかいチークブラシをくるくると動かします。

しっかりカバーで洗練されたツヤを

眉上と眉下から頬骨のラインを磨いていくと、より洗練されたツヤ感をプラスできます。この春は、ツヤっとした色っぽ肌に仕上げましょう。立体感も出るので、小顔効果もあります。