おすすめのホットドリンク♪1年中飲みたい簡単レシピ13選

贅沢な1人時間を、優雅に過ごしたい。大切な人と、ゆっくり話したい。そんなホッと一息つきたいときにぴったりな、おすすめのホットドリンクを紹介します。簡単に作れるレシピばかりなので、ぜひお試しください。

1.大人気のチョコレートドリンク

子どもから大人まで、みんなが大好きなチョコレートドリンク。甘いチョコレートドリンクは、疲れを癒してくれる効果も♪スペインでは朝のコーヒー代わりにチョコレートドリンクを飲む習慣が根付いているそうです。

香ばしい風味がたまらないアーモンド×チョコレート

美肌効果が期待できるアーモンドを取り入れて、おいしさと美しさの一石二鳥。アーモンドが手に入らなくてもアーモンド風味のミルクドリンクを使えば簡単です。ドリンクをレンジで温めて、チョコレートを入れるだけ♪これなら疲れて帰宅した後でもすぐにおいしいホットドリンクが楽しめますね。

レシピの詳細はこちら

おいしさと栄養をしっかりとれるバナナで

朝食代わりに食べる方も多いバナナは、チョコレートとの相性もピッタリです。バナナを半分使うので、栄養を補うこともできます。時間がないときの朝ご飯代わりに、朝の一杯として飲んでもいいですね。お腹にしっかりたまります。

レシピの詳細はこちら

キャラメルの優しい味にホッとして

甘いミルクキャラメルと、甘いチョコレートの組み合わせに、ほんの少し、お塩をスパイスとして加えて。カップの中で溶けていくキャラメルを口にするのも、とっても濃厚でおいしいですよ。

レシピの詳細はこちら

ホワイトチョコ好きにはたまらない

ホワイトチョコレートでも、もちろん作れます。しかもホワイトチョコレートをレンジで温めるだけなので、とっても簡単。トッピングにマシュマロやココアパウダーもおすすめです。ミルクやブラックのチョコレートとはまた違ったお味を堪能してください。

レシピの詳細はこちら