お部屋の壁をDIYで大変身!自分好みに変える14の方法

お部屋の壁、真っ白なままだと寂しくないですか?おしゃれにDIYしたいけど、イメージが沸かなくて困っている人も多いはず。リビング、ダイニング、寝室、子供部屋。お部屋の壁ってたくさんありますね。どの部屋も可愛くおしゃれに仕上げたい!今回は、お部屋の壁をDIYして、居心地の良さをアップするテクニックをご紹介します。

1.簡単ステッカーで楽しいお部屋に

ウォールステッカーを使えば、貼るだけ簡単!すぐに壁をオシャレに変身させることができます。貼ってはがせるので、賃貸のお部屋でも安心してDIYできるんです。真っ白な壁紙にステッカーを散りばめて、雰囲気をガラリと変えてしまいましょう!

ステッカーをハート型に


出典:【楽天市場】きせかえマイホーム

こちらは、イギリス国旗のウォールステッカーです。青と赤の色合いがとても楽しい気分にさせてくれます。全体をハート型に貼って、とってもオシャレ。イギリスに思いを馳せて、異国気分を味わえますね。

緑のステッカーでお部屋をガーデンに

出典:【楽天市場】SANGSANG:HOO

こちらは、木々と小鳥のステッカー。お部屋にいながら、まるでお庭に立っているかのような気分を味わえます。緑があって、深呼吸したくなりますね。空気がなんだか澄んだ気がして小鳥のさえずりも聞こえてきそう。

晴天の空のウォールステッカー


出典:3Qee.com

こちらは、天井に貼るウォールステッカー。お部屋にいるのに晴天の空が頭上に広がっています。これなら雨の日でも、さわやかな気分で過ごせること間違いなし!いつも心が晴れ渡っています。お部屋がぐっと広くなって感じられるのもいいですね。