観葉植物でインテリアをおしゃれに♪素敵なアイデアと上手に育てるコツ

おしゃれな部屋に憧れるけど、何から手をつけていいのか分からない…。簡単な方法で部屋の印象を変えてみたいけど、どうしたら良いのか分からない…。そんな悩みを抱えている方には、観葉植物を活用した空間づくりがおすすめです。ここでは、インテリアとしておすすめの観葉植物や育て方、おしゃれ空間を作るためのコツをまとめてご紹介します。

部屋が早変わり!おすすめの観葉植物

大きな観葉植物は、ひとつあるだけで部屋の印象をガラッと変えてくれます。しかし大きいサイズのものだけにたくさんの購入はできませんよね。また、大きな観葉植物を購入する際には、部屋のサイズを考慮することが大切です。

フィカスウランベータはハート♡の葉っぱがかわいい

mone_nishihamaさん(@mone_now)がシェアした投稿

大ぶりでハートの形をした歯がかわいい人気の観葉植物です。幹が曲線を描いているのも特徴で、立体感がありながらも華奢な印象をほどよく与える女性にぴったりの観葉植物です。

モンステラは南国の雰囲気に!

ハワイアンキルトのモチーフによく用いられるため、印象に残りやすい葉っぱが特徴です。比較的寒さに強いため育てやすく、直射日光よりは半日陰を好みます。モンステラが一つあるだけで、南国の雰囲気に近づきます。