いつものカレーをもっと美味しく♪ときめくアレンジレシピ13選

お店のような本格的なカレーにチャレンジ

バターチキンカレーやグリーンカレーなど本格的なカレーは、ヒット商品になる程ファンが多いカレーです。

本場の味に近いカレーを自分で作れたら自慢したくなりませんか?

特別なおもてなしや、家族との記念日などいつもよりこだわった料理を出したいときに試してほしいレシピを集めました。

2種類のペーストをブレンドして

出典:

インド風の本格的なカレーのレシピです。スパイスが効いたとろっとしたスープカレー。

ぜひナンにつけながら食べたい一品。白米を浸しながら少しずつ食べるのもおすすめです。

カレーのスパイシーさとコクがあいまって、ワンランク美味しくなった野菜の味を楽しめるので、野菜が大好きな方にもおすすめです。

イエローレッドカレー by sumisumi| レシピサイト「Nadia | ナディア」

まろやかな辛味が食べやすいバターチキンカレー

出典:S&B

鶏肉をカレー粉とまろやかなヨーグルトに漬け込み、トマト水煮缶で煮込んだトマトベースのバターチキンカレーのできあがりです。

スパイシーなカレー粉もヨーグルトを加えることで優しい味に変化します。大きめに切った鶏肉で食べ応えをプラスするのがポイントです。

詳細はS&B公式サイトへ

香り高いクミンライスと一緒に食べたいチキンカレー

出典:ABC Cooking Studio

クミンには、ビタミンC・ビタミンEが豊富で抗酸化作用があると言われ、日焼け・シミの予防にもなると言われています。

玉ねぎと鶏肉をフライパンで炒め、トマト・カレー粉・ヨーグルトを加えコトコト煮込めばカレーは完成。

クミンをたっぷり入れたライスにまろやかな辛味のカレーとトマトの酸味が美味しい一品です。

詳細はレシピサイト/ABC Cooking Studioへ