壁に穴を開けずにDIY♪簡単&オシャレな5つのアイデア

5.有孔ボードで見せる収納・見せる壁

穴を開けずにオシャレで機能性の高い収納や壁を作るなら有孔ボードがオススメです。有孔ボードなら最初から穴が開いているので、フックや穴に合う棒を差し込むことでいろいろなものが引っ掛けることができるからです。

キッチンに有孔ボードで作った棚があれば、そこに調理器具を見えるように収納できますし、玄関先にラブリコやディアウォールなどで作った木材に有孔ボードを取り付ければカバンや鍵などを引っ掛けることもできます。

また、リビングでは雑誌を立てかけるブックシェルフにすることもできます。有孔ボードはアイディア一つで穴を開けずにオシャレで機能性の高い収納や壁などたくさんの使い道ができる優秀なDIYアイテムと言えるでしょう。

小物をすっきり♪簡単収納

こちらはラブリコアジャスターとの組み合わせた収納スペース。有孔ボードへ小さなフックをつけて小物を引っ掛け、板の部分にも小物を置くことで収納としてもインテリアとしても見事にマッチしていますね。

お気に入りをディスプレイして見せる壁に

有孔ボードの穴であれば重いものでも十分に引っ掛けることができます。壁サイズの大きさであれば有孔ボードにシェルフも作れますし、普段使う小物や上着を掛けることもできて、便利で楽しめる壁に大変身します。