おしゃれなキャンドルで癒し空間♪体に優しく可愛いおすすめアイテム16選

電気を消して、小さく揺らめく灯りで過ごす時間…。キャンドルは忙しい時間を忘れ、ほっと一息つく時間をもたらしてくれます。アロマキャンドルの好きな香りでリフレッシュするのも良いですね。

ところでキャンドルのロウには、様々な種類があるのをご存じですか?ここでは植物由来、天然由来のロウから作られたキャンドルを中心にその特徴とおすすめのキャンドルをご紹介します。

原料は大豆!ソイキャンドル

ソイキャンドルは大豆オイルから生まれた、植物性のロウで作られています。濃い白色、クリーミーな質感には独特の魅力があります。その見た目から、可愛い♡と虜になる人も多いです。

植物性の体に優しいキャンドル

ソイキャンドルには、多くの魅力があります。まず、植物性のロウであることから、ススが出にくいのが特徴です。そして、溶ける温度の低さ。一般的なロウよりも、低い温度から溶け始めることで、香りが広がりやすいです。

ソイキャンドルには、空気をきれいにする作用があることも知られています。マイナスイオンの発生により、空気中のバランスを保ち、消臭作用も期待されています。タバコやペットなどの香りが気になる時には、ぜひソイキャンドルを灯してみてください。きっと、その効果が実感できるでしょう。

シンプルで可愛い♡キューブ型

シンプルなキューブ型ソイキャンドルですが、とてもかわいらしいですね。ソイキャンドルの質感がよく分かります。下部に埋め込まれたローズペタルが、上品な雰囲気を醸し出しています。