2018年版無印良品の新製品!必ず揃えたいおすすめ商品14選

仕事や家事を楽しくする文房具の新製品3選

仕事や家事を捗らせるためには、自分に合った文房具も大切。使いやすくておしゃれな文房具が多い無印良品の、2018年おすすめの新製品をご紹介します。

1.両側目盛りで使いやすい「アクリルクリア定規」

出典:無印良品

「反対側から読めたら楽なのに……」定規を使っていてそんな思いをしたことはありませんか?2018年無印良品から発売された「アクリル定規」がおすすめです。

左利きでも大丈夫!デスク周りも無印良品でシンプルに

ひとつ買うと、またひとつ揃えたくなってしまう無印良品の文房具シリーズ。アクリルクリア定規は1本50円というお手頃価格なので、文房具のデザインを揃えて、デスク周りに統一感がほしい方におすすめです。

アクリルクリア定規の詳細はこちら

2.まとめ買いしたくなる39円ノート「未ざらし 雑記帳」

出典:無印良品

意外と気にしている人が少ない「ノート」のデザイン。ノートの形や大きさを揃えるだけで、インテリアとしてもおしゃれに見えるノートがおすすめです。

1冊39円という驚きの安さなので気軽にまとめ買いができるのが魅力です。家計簿もレシピのノートも同じデザインのノートで並べれば、統一感があって素敵なお部屋になりますね。

丈夫な紙で何度も書き直せるのがうれしい

出典:無印良品

お値段の安いノートは、何度も書き直したり、強く消しゴムで消すと破れてしまうものが多いですよね。無印良品の「未ざらし雑記帳」は、梱包用紙としても使われる強い素材の紙で出来ており、何度書き直しをしても破れにくいのが特徴です。

未ざらし雑記帳の詳細はこちら

3.のり付けの困ったを解決「しわにならない液状のり」

出典:無印良品

テレビ番組「ヒルナンデス!」でも紹介された液状のりは水を抑えた成分で、液状のりの粘着力はそのままにきれいに仕上がる優れものです。

郵便や贈り物にも使いたい仕上がり

出典:無印良品

大切な人への贈り物や、郵便物はきれいなまま贈りたいもの。無印良品の液状のりなら、封筒の封もこんなにきれいに簡単に仕上がります。

しわにならない液状のりの詳細はこちら