2018年版無印良品の新製品!必ず揃えたいおすすめ商品14選

心地よい暮らしを実現するアイデア新アイテム2選

毎日使うものではないけれど、あれば便利だと思っていた商品も無印良品から今年新登場。なかなかピンと来るものが見つからなかったあなたもきっと欲しくなる商品です。

1.タオルの見分けができる「ボディタオル用識別パーツ」

出典:無印良品

タオルやキッチンタオルを同じデザインで揃えていると、「どれが来客用でどれがお家用?」「どれがパパ用でどれが子供用?」「食器洗い用のふきんはどっちだっけ?」ということもありますよね。

こちらも「ヒルナンデス!」で紹介され話題になっています。アイデア次第で、色々な使い方ができそうですね!今まで、ありそうで無かったアイデア商品です。

タグがないタオルも引っ掛けられて便利

出典:無印良品

使った人の口コミでは、「タグがないタオルが引っ掛けられるようになって便利!」との声も。ありそうでなかった商品ですよね。

ボディタオル用識別パーツの詳細はこちら

2.折りたたみ傘も掛けられる「コンパクト傘立て」

出典:無印良品

長傘とともに、急な雨に備えて使っている方も多い折りたたみ傘。お家に帰ってからは、どこにかけて乾かしていますか?傘立てはいろいろな種類がありますが、折り畳み傘がかけられる傘立ては、そう多くは販売されていません。

使う人のことが考えられていて、コンパクトでデザインも素敵。傘は見せて収納することが多いからこそ、こだわりたいアイテムですね。

玄関もインテリアにこだわりたいあなたへ

出典:無印良品

お部屋の中まで見られることは少なくても、玄関でちょっとしたお話をしたり何かと見られる機会の多い玄関。インテリアでは後回しにしてしまいがちな場所ですが、玄関がおしゃれだと、お家の中もおしゃれに思われるので、こだわりを持ちたい場所ですね。

コンパクト傘立ての詳細はこちら