2018年版無印良品の新製品!必ず揃えたいおすすめ商品14選

旅行でも活躍する無印良品の新製品2選

出会ったことのない景色を見に行ったり、大好きな人に会いに行ったり、美味しいものを食べに行ったり、旅行はとっても楽しいですよね。そんな旅好きのあなたの心をくすぐる新製品です。

旅行のあとまで考えられた「半分の厚みで収納できるソフトキャリー」

出典:無印良品

旅行中は無いと困るけれど、旅行が終わったあとはしまう場所に困ってしまうのがキャリーケースですね。大きなキャリーケースを買って、クローゼットに入らずお部屋に出したままになってしまっている方もいるのではないでしょうか。

無印良品でもキャリーケースはたくさん販売されていますが、2018年発売の「半分の厚みで収納できるソフトキャリー」は、内部についた3つの板の固定テープを外すと、半分の厚さまで畳むことができて便利です。

厚みを半分にできるので収納スペースいらず

出典:無印良品

保管する場所に困ってしまいがちなキャリーケースですが、中の荷物を出せば半分の厚みまで抑えられます。ここまで小さくなれば、クローゼットの中に入れて収納することもできますね。

広げると収納力抜群のアイテムに

出典:無印良品

畳めばコンパクトになりますが、広げると収納力が抜群なのが「半分の厚みで収納できるソフトキャリー」の素晴らしい点です。立ったまま使える上部ポケットは、ペン挿しなどの仕切りがあって旅行の時に便利な機能もたくさん備わっています。

半分の厚みで収納できるソフトキャリーの詳細はこちら

突然の雨でも安心「綿混二重編み撥水パーカー

出典:無印良品

旅行中に、突然雨に降られることもありますよね。なるべく荷物を減らしたい旅行だから、カッパや雨傘を持っていかないという方もいるかもしれません。

ですが、せっかくの旅行も身体を冷やして体調を崩してしまっては台無しです。無印の「綿混二重編み撥水パーカー」は、雨を弾いてくれるシンプルで便利なパーカーです。

袖口には親指が通せて防寒対策もできる

出典:無印良品

思いがけない天候の変化にも対応できる工夫が詰まっているのが魅力です。デザインもシンプルなので、どんな洋服でも合わせやすいところもおすすめです。

綿混二重編み撥水パーカーの詳細はこちら