2018年版無印良品の新製品!必ず揃えたいおすすめ商品14選

無印良品のコンセプトが詰まった新製品2選

無印良品は日用品だけでなく、日本各地の風土から生まれた産地直送の「諸国良品」というシリーズや、家の販売も行っています。無印良品のこだわりが詰まったおすすめの2種類の新製品をご紹介します。

日本の伝統「棕櫚のささら」でお掃除を

出典:無印良品

和歌山県で生産されている「棕櫚(しゅろ)」というヤシ科の木を利用して作られているささらは、たわしよりも柔らかく、お鍋のしつこい汚れも落とすことができます。テフロン加工のフライパンや、お鍋などにも、加工を傷つけることなくお使いいただけます。

日本の家屋にもよく馴染む「ささら」

「ささら」という竹や細い木などを束ねて作られる道具は、日本の暮らしの中から生まれた道具です。日本の家屋にもよく馴染む、日本人の知恵と工夫が詰まった日用品です。

棕櫚のささらの詳細はこちら

いつでも最高のプライベート空間「無印の小屋」

出典:無印良品

無印良品は、インテリアや日用品だけでなく小屋も販売しているのはご存知でしたか?無印良品の約7000品目ある中で最高額の商品で、とってもおしゃれなアイテムです。

ミニマルライフを送りたい方へぴったりの「無印の小屋」

どんな場所に設置するのも、どんな使い方をするのも自由です。広さは約9平方メートルで、内装ではとてもシンプル。企業の別荘地に設置したり、自宅の離れに設置する方もいるそうですよ。簡単に買える金額ではありませんが、憧れてしまいますね。

「無印良品の小屋」の詳細はこちら