100均アイテムでカラーボックスが大変身!簡単にできる14の技ありDIY

たくさんのご家庭にあるカラーボックス。書類の整理にとても便利で書斎や学生の部屋にはよく置かれているのではないでしょうか?そんな身近なカラーボックスですが、実はたくさんの使い方があるんです。そして、100均で手に入るアイテムで使いやすいだけでなくオシャレなインテリアにもなることも。そんなカラーボックスの技ありDIYをご紹介していきます。

印象が良くなる靴箱DIY

お家の玄関は友達やお客さんが家の中に入ってきて一番最初に目につくところですね。一番最初にという事は、訪れたお家の第一印象が決まってしまうという事です。カラーボックスと100均のアイテムでオシャレに、そしてキレイに収納して、訪れたお客さんに良い印象を持ってもらえるDIYのご紹介をします。

1.ワイヤーネットの扉で見せる

右の網扉で中の見えている棚がカラーボックスです。もちろん靴箱にもできます。カラーボックスにワイヤーネットや蝶番を使うことで、カラーボックスにワイヤーネットワイヤーネット扉を付けることでできます。

2.すのこ扉を付けて隠す

100均でDIYと言えば「すのこ」です。カラーボックスにアンティーク調に色を塗ったすのこを蝶番で取り付け、取っ手もアンティーク調の物があるのでそれを取り付ければ完成です。