旅行の荷物をコンパクトに!徹底的に荷物を減らす15個の秘策

現地調達はお得で便利

なんでも必要なものを持っていかなくてはいけないというわけではありません。

旅先で購入することも可能なものが多かったり、そのほうがお得なものもありますので、是非参考にしてみてください。

(10)貴重品などなくてはならないものを書き出してみる

これだけは絶対に持っていかなくてはならないものを書き出して見ましょう。

パスポート(コピーも持って行きましょう)、チケット類、旅行保険の契約書、財布、充電器、薬など。これら以外は現地で何とでもなるということが分かりますよね。

しかし薬は海外で買うことは難しく、現地の販売薬が自分の身体に合ったものかは分かりません。

薬に関してはしっかり常備薬を持っていくようにしましょう。

(11)現地で用意できるものを確認する

旅先にも寄りますが、国内であれば衣類も化粧品も何でもコンビニなどで気軽に調達できます。

海外でもスーパーやショッピングモールなどで購入できるものも多く、その国ならではの商品も発見できたりとお土産を選ぶ感覚で楽しむことも出来ますよ。

(12)ビーサン・水着・浮き輪などは現地調達がおススメ

リゾート地の定番の海に行くときには水着やビーサン、浮き輪など持っていくものが多くなりがちですが、思い切って全て現地で購入しましょう!

日本で買うよりリーズナブルに一式手に入れることもできるし使い捨ても気楽にできるのでおススメですよ。