おしゃれな道具で楽しくお掃除!実用的なお掃除アイテム11選

家事の中でもついつい後回しにしてしまいがちなお掃除。お掃除は始めれば気持ちいいですが、始めるまでがなかなか大変ですよね。日頃からこまめにお掃除をして、気持ちよく過ごしたいもの。そんなあなたに、デザイン性がありながらも機能的で、きっとお掃除がしたくなるおすすめのアイテムをご紹介します。

レデッカーのお掃除ブラシは見た目も可愛い

レデッカーは、1936年にドイツで誕生した老舗のブラシメーカーです。しっかりとした使い心地は、熟練した職人さんにより一つひとつ丁寧に作られているハンドメイドです。

小回りの効くダストパンセット

出典:ZUTTO

パンくずをこぼしてしまったり、小さなほこりが見えてしまったり。そんな時に毎回掃除機を出してお掃除というのは難しいですよね。いつでも手の届くところに、小回りの効くブラシとチリトリはいかがですか。

愛着を持ってずっと使える確かな品質

出典:ZUTTO

どれだけ可愛いものでも、すぐ壊れてしまってはがっかりしてしまいます。ドイツの伝統が息づくレデッカーのブラシは、一つひとつ丁寧に作られているので頑丈で、長きに渡って愛されてきた洗練されたデザインです。天然木なので、長い間使っていくと風合いが楽しめるのも魅力ですね。

REDECKER ダストパンセットの詳細はこちら

レデッカーのはたきで手軽にお掃除

出典:ZUTTO

最近は使っている方も少ないかもしれませんが、はたきはお掃除の便利アイテム。特に、レデッカーの山羊毛のはたきは毛がしなやかで、とても柔らかい毛が使われています。その毛がしっかりとほこりをキャッチし、さらったほこりを落としません。

小物のほこりも気づいた時にささっとお掃除

出典:ZUTTO

床やテーブルのお掃除はできても、小物のそれぞれのお掃除はなかなか手が回りにくいもの。大切なものだから、こまめにお手入れしたいですね。

REDECKER はたき 山羊毛 34cm の詳細はこちら

これさえあれば水回りがピカピカに。シンクお手入れ3点セット

出典:ZUTTO

シンク周りのお掃除は、ヌメりや髪の毛など、お掃除から気持ちが遠ざかってしまうものがたくさん。細かい部分も多くて、お掃除も何かと面倒ですよね。そんなあなたにおすすめなのが、レデッカーのシンクお手入れ3点セットです。

出しておいてもインテリアになるレデッカーのブラシ

コシがあるけれど柔軟な豚毛のブラシは、お掃除しにくいシンク周りのお掃除にぴったり。お掃除が終わったら、掛けて見せながら置いておいてもおしゃれなのがレデッカーのブラシのいいところ。濡れたまましまわなくていいので清潔ですね。

REDECKER シンクお手入れブラシ3点セットの詳細はこちら