デッドスペースの賢い活用法!誰にでもすぐにできる納得アイディア16選

ペーパーボックスをオシャレに並べる

ファイルボックスのように並べて整理のしやすいペーパーボックスですが、こちらは色々な形やサイズがあります。

小さなものから大きなもの、長細かったり丸かったりと、よりたくさんのスペースの活用に役立ちます。

9.サイズもピッタリ!揃えてオシャレに

サイズがたくさんあるので、高さもちょうどのものを選ぶことができます。

同じものを揃えることが簡単にできるので、統一感も簡単に出すことができます。

10.縦空間も重ねて活用

重ねて置くこともできるので、横だけでなく縦のスペースの活用も。大きなサイズもあるので空いた空間を上手に活用できます。

収納スペースをジョイントラックで無駄なく活用♪

小さなものから大きなものまで色々なサイズのあるジョイントラックですが、ラックの高さ調整ができるので、収納スペースで空間が余りがちな上の部分を上手に解消してくれます。

そしてとても頑丈なので結構重たいものも乗せることができて使い勝手の良い便利なアイテムです。

11.動かして奥まで活用!

収納スペースの上下をしっかり使えます。中には上の写真のようにキャスター付きのものもあり、物を取るときにとても便利です。

12.重くても大丈夫!空間丸ごと使おう

頑丈な作りなのでレンジや炊飯器でも置くことができます。

キャスター付きであればどんなに奥に置いたとしても取り出しは簡単なので、収納スペースの上の部分だけでなく奥のスペースも余すことなく活用することができます。