DIYでリース作りに挑戦!お手軽素材で作る15のレシピ

リースの基本でご紹介した土台も必要の無い簡単リースです。つる状の植物をざっくりとぐるぐると束ねるだけでこんなおしゃれなリースに変身します!リボンも光沢感のあるものではなく、毛糸や麻ひものようなものを使うと落ち着いた印象になります。

シンプルだけど温かみのあるプリザーブドフラワーのリース

市販のナチュラルな土台にプリザーブドフラワーとリボンを飾ったシンプルなリースです。簡単なのにとてもバランスが取れたデザインでお部屋に馴染みやすいデザインです。プリザーブドフラワーを使えばお花も色あせないので長く楽しむことが出来ます。

造花を超えたアーティシャルフラワーの鮮やかなリース

まるで生花のような鮮やかなアジサイは全てアーティシャルフラワーという造花なんですよ。いままでの造花では物足りなさを感じる方にもおススメです。生花ではないので加工もしやすいく、玄関のドアの外などに飾ってもきれいなまま楽しめます。

100均素材で作るナチュラルリース

いろいろな木の実やドライフルーツなどが飾られたリースです。実はこの飾りは全て100均で購入できる素材で作られているそうです。最近の100均で販売している造花はとてもリアルなものも多くなり、木の実やポプリなどDIYに使いやすい素材もたくさん揃います。

ピーナッツの不揃いさがかわいいリース