子連れでも大丈夫!関西のGWおすすめスポット10選

2018年、今年ももうすぐGWですね。今年は、最大9連休にもなります。皆さんはどこにお出かけされますか?

今回はお子様と一緒でも大丈夫、お子様が楽しめる、関西のおでかけスポットを定番から穴場までご紹介します。

 1.大人も子供も楽しめる遊園地

関西にはユニバーサルスタジオジャパンをはじめ、楽しい遊園地がたくさんあります。

遊園地と聞いて、子どもが楽しめるのか疑問に思う方もおられると思いますが、子どもでも楽しめるポイントがたくさんありますよ。

子ども連れでも安心して楽しめる!ユニバーサルスタジオジャパン

出典:UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

関西といえばユニバーサルスタジオジャパンですよね。

JR大阪駅から大阪環状線西九条駅までがおよそ5分、JRゆめ咲線に乗り換えて最寄のユニバーサルシティ駅まではおよそ6分!

新幹線を使って遠方から来られる方にも嬉しい立地の良さが魅力です。

ユニバーサルスタジオジャパンにはユニバーサル・ワンダーランドというファミリーエリアがあり、親子で楽しめるエンターテイメントがたくさんあります。

小さなジェットコースターからカップケーキ型のティーカップなどアトラクションもあり、どんな子どもでも楽しむことが出来ます。

もちろんファミリーエリアだけでなくUSJ内のいたるところに、おむつ交換台、ミルクのためのお湯、電子レンジ、授乳室があります。

ベビーカーの貸し出しやベビーフードの販売も行なっているんですよ。月齢が小さいお子様でも安心して一緒にお出かけすることができます。

付き添い同伴で92cmからOK♪ フライングスヌーピー

大人気キャラクター、スヌーピーの背中に乗って空を飛ぶ感覚を体験できます。

乗り物に付いてるレバーで自由に上下に動かすことができるので、まるで雲の上にいるような感覚を味わえますよ。

可愛すぎる!ハローキティのカップケーキ・ドリーム

カップケーキ型のティーカップです。カップケーキがカラフルでとても可愛く、女の子のテンションが上がること間違いなし!

付き添い者が居れば身長制限がないので、小さなお子様でも一緒に乗ることができます。

◆ユニバーサルスタジオジャパン 詳細情報

【住所】大阪府大阪市此花区桜島2丁目1番33号

【電話番号】0570-200-606

【アクセス】JRゆめ咲線 ユニバーサルシティ駅より徒歩5分

ユニバーサルスタジオジャパン公式サイト

興味をひくおもちゃがいっぱい!東条湖 おもちゃ王国

ひょうご東条インターより車で約10分の遊園地♪子どもがワクワクするものを何でも集めたのが、おもちゃ王国です。

おもちゃ王国内は主に3つのエリアで分けられています。ただ、エリアの1つは現在休業しているので、2つのエリアをご紹介します。

1つ目はおもちゃのお部屋です。

トミカやリカちゃん、シルバニアファミリーなど子どもが大好きなキャラクターがたくさん集めてあるので、きっと喜ぶこと間違いなしです。

2つ目は20種類もあるアトラクションです。

0歳から乗れるアトラクションも多く、子どもが好きな列車や動物をモチーフにした乗り物も多いです。

雨の日でも楽しめるアトラクションがあるのも嬉しいですね。

女の子が好きなものがいっぱい!リカちゃんハウス

出典:遊びの創造ランド 東条湖おもちゃ王国

女の子の大好きなリカちゃん人形のお部屋です。

人形はもちろん、お家や洋服がたくさん揃ってるので遊び放題です。女の子の夢が詰まった部屋ですね。

関西最大級の迷路、カラクリ 迷宮のお城

出典:遊びの創造ランド 東条湖おもちゃ王国

関西最大級の5階建て迷路です。

コースは冒険コースとエンジョイコースの2種類あるので、自分の力量に合わせて選んでくださいね。利用料は1人500円です。

◆東条湖おもちゃ王国 詳細情報

【住所】兵庫県加東市黒谷1216

【電話番号】0795-47-0268

【アクセス】中国自動車道/ひょうご東条インターより車で約10分

東条湖おもちゃ王国公式サイト