子連れでも大丈夫!関西のGWおすすめスポット10選

2.雨の日でも遊べる、室内遊び場

室内遊び場というのは、屋内に様々なおもちゃや遊具、ボールプールなどが設置してあるので、雨の日でも親子で楽しむことが出来ます。

大人もリラックスできる!Bb(ビィビィ)

このBbのポイントは温泉が隣接されているので、大人もリラックスして身体を休めることができます。

キッズスペースには24ヶ月までのベビーコーナーから幼児用のおもちゃコーナーがあり、どんな月齢でも楽しむことが出来ます。

全面にマットが敷かれており、遊べるスペースも広いので、雨の日でも元気いっぱい遊ぶことができます。

またロッククライミング、卓球、ボーリング、メダルゲームなど親子で一緒に遊べるゲームがたくさん揃っているので、1日中居てもきっと飽きることなく楽しむことが出来ますよ。

ビーバーワールド箕面船場店内にあり、千里中央駅より無料シャトルバスも運行中です。

無料送迎バスの詳細はこちら

たくさんのおもちゃで子どもも夢中に!

乳児、幼児共におもちゃがたくさんあります。

おままごとセットや歩行器まで、自宅にない大きなおもちゃもたくさん置いてあるので、きっと初めてのおもちゃに子どもも興味津々です。

安全で楽しい!巨大なキッズアスレチック

巨大アスレチックがありますが、地面には人工芝生が敷いてあるので、もし転んでも怪我の心配は要りません。

土がないので、服が汚れないのも嬉しいですね。

◆Bb 詳細情報

【住所】大阪府箕面市船場東3-13-11 ビーバーワールド箕面船場店内

【電話番号】0727-263-955

【アクセス】新御堂筋(国道423号線)を箕面方面へ COM ART HILLで側道へ 直進し《新船場北橋西詰》交差点を右折、 アクアコート前の三叉路を右折、道なりに約300m

Bb公式サイト

知育遊びが楽しめるATCあそびマーレ

次に紹介するのは同じく大阪府の大阪市にある室内遊び場、ATCあそびマーレです。

脳を育むおもちゃから、体を動かして遊べるおもちゃまでたくさんの種類が揃っています。

子どもの体と同じサイズの大きなブロックや滑り台、汽車や車、自転車などの乗り物、砂場遊びなど子どもが大好きな遊びがいっぱいです。

マッサージ機も完備してあるので、お子様が楽しんでいる間、大人もゆっくりリラックスすることが出来ますよ。

トレードセンター前駅より徒歩6分です。

ジャンボブロックで何でも作れる!

出典: ATCあそびマーレMARE

頭を使いながら楽しく遊べるブロックは誰にでも人気ですよね。柔らかい素材を使っているので安心して遊ぶことができます。

安全で楽しい!巨大キッズアスレチック

出典:ATCあそびマーレMARE

こちらも子どもに大人気の滑り台です。ふかふかで滑り心地もよく、床にマットが敷いてあるので安全面への配慮もされています。

◆ATCあそびマーレ 詳細情報

【住所】大阪府大阪市住之江区南港北2-1-10

【電話番号】06-6616-7622

【アクセス】ニュートラム トレードセンター前駅より徒歩6分

ATCあそびマーレ公式サイト