手荒れにも種類がある?効果的なつけ方と目的別おすすめハンドクリーム9選

冬以外でも水仕事などで手肌は乾燥しがち…と感じている方は多いのではないでしょうか?

手荒れがひどくなると何をするのも一苦労ですよね。実は手荒れの症状には種類があって、せっかくハンドクリームを塗っていても症状に合っていないときちんと効果がでてくれない事があります。

治したい手荒れの目的別に「カサカサタイプ」、「ゴワゴワタイプ」、「ひび・あかぎれタイプ」の3タイプに分けておすすめのハンドクリームを9種類ピックアップしましたのでご紹介します。

カサつきと乾燥の気になる「カサカサタイプ」

手がカサついて水分がない。乾燥してささくれができてしまう。という方にはしっかりと保湿できるタイプのハンドクリームがおすすめです。

保湿に特化したハンドクリームをいくつかご紹介します。

1.ヴァセリン|オリジナルピュアスキンジェリー 高保湿&高コスパ!

出典:Vaseline

いろいろな部分に万能に使えると今ではすっかり有名なヴァセリンですが、もちろんハンドクリームにも使えます!

コスパが良いので「水仕事の度にハンドクリームを塗り直したい。」という方にも安心です。

商品の詳細はヴァセリン公式サイトへ

乾燥肌の強い味方といえばヴァセリン!

一度は目にした事があるこのパッケージ。手肌だけではなく、全身の気になるところに使えるのが一番の魅力♪ファミリーで使用されている方も多い商品なので、一家にひとついかがですか?

2.アべンヌ|薬用ハンドクリーム べたつかないのに高保湿

出典:Avene

ハンドクリームのべたつきが苦手…といった方におすすめのなのがこちらのハンドクリームです。

なめらかで伸びがよく、べたつきが少ないのに高保湿の優れモノ。薬用なのでしっかりと効果を感じたい方におすすめです。

商品の詳細はアベンヌ公式サイトへ

肌に優しい深層ミネラル温泉水使用

深層ミネラル温泉水を使用しており、刺激が少なくしっかりと潤してくれる優しい使い心地が魅力。

肌が敏感で刺激の少ないハンドクリームを探しているという方におすすめです。

3.ロクシタン|シア ハンドクリーム 天然成分のシアバター配合

出典:LOCCITANE

ロクシタンのベストセラーのハンドクリーム。

保湿力の高い天然成分のシアバターが配合されており、浸透力が高いのでしっとりとした状態を持続させてくれます。

使い心地の良さと優しい香りでリピーターも多い商品です。

商品の詳細はロクシタン公式サイトへ

保湿効果の高いシアバター配合が嬉しい♪

オーガニックこだわって作られているハンドクリームなので、化粧品で荒れやすい…という方におすすめなのがこちらのハンドクリーム。

使い続ける事で柔らかくしなやかな手肌に♡