SNS映え間違いなし♡おしゃれなハーバリウムの作り方とアイデア

こんな場面に最適♡

さっそくハーバリウムを作ってみたけど、どんな風に飾ろう?

おしゃれなインテリアの仕方や、インテリア以外の使い方など、おしゃれな実例をいくつかご紹介します。

色んなカラーを並べてみて

色々なカラーを並べてインテリアする事でおしゃれ度がぐんとアップ!

お気に入りの配色を見つけたりして、お部屋が一気に華やかになりますね。

光を当てるととっても綺麗

窓辺などの光の当たるところにインテリアするのがおすすめ!

光が当たる事でドライフラワーのカラーがキラキラと映えてとっても綺麗♡

ガラス瓶の形に変化を持たせて

同じ種類のドライフラワーでもガラス瓶の形に変化を持たせる事でガラッと雰囲気を変える事が出来ます。

たくさんの種類のドライフラワーを集めるのは大変…という方はガラス瓶にこだわってみてはいかがでしょうか?

ハーバリウム×和もGood

桜やアジサイなど、和風の花とハーバリウムの相性も抜群!

洋風の花で作るハーバリウムとはまた違った雰囲気になり、日本の和室にも馴染む素敵なインテリアになります。

ギフトにもおすすめ♡

おしゃれなハーバリウムは手軽に飾れてお手入れ要らずなので、贈り物にも最適。

最近では枯れずに長期保存できる花として、母の日の贈り物としても人気が高くなってきています。

自分好みのハーバリウムを作ろう!

おしゃれなハーバリウムの作り方を簡単にご紹介させていただきました。

初心者でも簡単に作る事が出来るので、ちょっとしたインテリアを作ってみたい!という方には最適です。

世界で一つだけのオリジナルなハーバリウムを作ってプレゼントしたり、自宅にインテリアとして置いたりして楽しんでみてくださいね。

1 2 3