バスタイムをもっと快適にする方法&おすすめグッズ8選

皆さんはバスタイムをどのようにお過ごしですか?

半身浴をしたりしてゆったりと過ごす方や、シャワーでパパッと済ませちゃう!という方にも、もっとバスタイムを快適に過ごしてもらう為におすすめのグッズを5つピックアップしてみましたので、ご紹介させていただきます。

半身浴にぴったり!おすすめ入浴剤3選

1日の終わりのバスタイムはリフレッシュする為の大切な時間ですよね。

そんな貴重なリラックスタイムをさらにゆったりと過ごしてもらう為に、体の疲れをしっかり癒してくれるような入浴剤からご紹介します。

LUSH|バスボムシリーズ 半身浴には絶対入れたい♡

出典:LUSH

お風呂といえば入浴剤。入浴剤といえばLUSHのバスボムシリーズが人気。カラフルな色合いや、キラキラのグリッターでいつもと違う気分にさせてくれます。

グリッターにはプラスチックを使用しておらず、天然鉱物や合成雲母を使用しており、環境にも配慮されている商品です。

商品の詳細はLUSH公式サイトへ

半身浴の必需品!

半身浴はとっても気持ち良いですが、体の皮脂が落ちてしまいお風呂上がりに乾燥してしまう事があります。

保湿成分の含まれた入浴剤を入れる事でお風呂上がりにもしっとりスベスベなお肌に♡

Kneipp|バスソルトシリーズ 色んな香りで癒されて

出典:Kneipp

海水を精製した天然岩塩と天然ハーブのエッセンシャルオイルでお肌に優しい♡

お風呂をミネラルいっぱいにしてくれて、体の芯から温まってきます。たくさんの香りがあるので、お気に入りの香りを探してみてはいかがでしょうか?

商品の詳細はKneipp公式サイトへ

小分けタイプが嬉しい♡

小分けタイプのバスソルトも販売されているので、毎回違う香りを選べるのもおすすめポイントです。

最初は小分けタイプで好みの香りを探すのも良いかも♪

Kao|エモリカ  薬用スキンケア入浴液 乾燥肌の強い味方

出典:Kao

乾燥肌で悩んでいる方にはこちらの入浴剤がぴったり。うるおい成分のセラミド配合で有効成分が角質までしっかり浸透してくれるので、カサカサ肌もしっとりさせてくれます。

赤ちゃんにも使えるので、ファミリーで使いたい方にもおすすめです。

商品の詳細はKao公式サイトへ

ミルクタイプの入浴剤でお風呂上がりしっとり♪

ミルクのような乳白色でお湯当たりも柔らかくなります。乾燥する季節になると肌が粉を吹いてしまう…という方にもおすすめなお肌に優しい入浴剤です。