スキューバダイビングライセンスを格安で取るコツとポイント

格安でライセンスを取れる場所は?

取る時期はわかりましたが、場所はどうでしょうか?都市部で多くの店舗が展開されているダイビングショップで取ったほうがよいのか?沖縄などの地方で旅行のついでに取ったほうがよいのか?また海外ではどうか?都市部でお店を構えるダイビングショップと、沖縄のショップと海外のショップで かかる一般的なコース費用を紹介します。

また、全て下記の費用に含まれているのは講習費・海洋実習費・教材費・機材フルレンタル代のみです。別途食事代や旅行費がかかります。そして値段は都度変更になる場合があります。

・都市部の大手ダイビングショップの費用


出典:mic21

【mic2l】=約68,000円

沖縄を含め東京や名古屋など日本全国で12店舗も展開しています。ライセンス取得のための無料説明会が常時行われています。

【パパラギダイビングスクール】=約63,900円

湯河原、グアムを含め東京と神奈川を中心に14店舗が展開されています。常に講習は少人数制なので、じっくり学べ他の講習生ともすぐに仲良くなれます。

【MAREA】=約65,000円

ライセンス取得に必要な学科講習やプール講習が毎日開催されているので、好きな時間に予約できるためお仕事帰りなどにサクッと進むことができます。

・沖縄のダイビングショップの費用

出典:ジョイクリエイト沖縄ティーダ

【ジョイクリエイト沖縄ティーダ】=約37,000円

ライセンスを取得した後は、慶良間諸島への船の乗船代無料!1〜3月限定ホエールウォッチングツアーつきなど、おいしい特典満載です。

【ダイビングサプライヤーSMILE in Okinawa】=約29,000円

海洋実習の場所は自然が美しい奥武島!ホテルまで常にバスで送迎してくれるので、旅行のついでに楽しみながら取れます。

【YOU and I】=約50,000円

日本赤十字の救命指導員の資格を持つスタッフが丁寧に指導してくれるので安心です。世界中のダイバー憧れの地である慶良間諸島で海洋実習を受けることができます。