2018年版京都花見スポット&ライトアップ最前線

【電話番号】075-463-1039

【営業時間】11:00~21:30(L.O.21:00)

【定休日】水曜

京都権太呂公式サイト


風情あふれる散策コース「哲学の道」

川沿いの風に花びら舞う絶好のロケーション

「哲学の道」は、琵琶湖疎水沿いを銀閣寺へと向かう2kmほどの散歩道。「関雪桜」と呼ばれる立派な桜並木が続きます。大正時代の日本画家・橋本関雪の夫人が300本にも及ぶ桜を植えたことに始まり、今では多くのひとを魅了する名所に成長。水面に浮かぶ花びらもまた幻想的です。

周囲にはグルメスポットもたくさんあり、デートコースとしても大人気。一休みに使える老舗の甘味処や町家カフェ、とっておきの日に訪れたい京料理の名店など、プランに合わせてチョイスして♪花見シーズンは定休日や営業時間を変更するお店も多く、一日を通して混雑が予想されますので、事前確認&予約をおすすめします。

おすすめ散策コース
南禅寺(京都屈指の格式を誇る禅寺。巨大な三門を桜が彩る。)
↓約10分
永観堂(見返り阿弥陀が有名。庭園が桜でより華やかに。)
↓約6分
哲学の道(関雪桜を観賞。お土産屋など立ち寄りも◎)
↓約34分
銀閣寺(世界文化遺産。桜は無いが、わびさびの世界を堪能出来る。)
※混雑の状態により、予想以上の時間が掛かることがあります!余裕を持ってスケジュールを組んでください。

哲学の道 詳細情報

【住所】京都府京都市左京区浄土寺橋から若王子橋

1 2 3 4 5 6 7 8 9