子供部屋もおしゃれにしたい♡タイプやシーンに合ったインテリアアイデア22選

最近、子供部屋をおしゃれにインテリアしたいという親御さんは増えています。

本当は思い切りおしゃれにしたいけど、「勉強の妨げにならないかな?」「安全面は大丈夫?」と心配事は尽きないですよね。

そこで、性別ごとの子供部屋にぴったりのおしゃれでかわいいインテリアと実用的なアイデアをご紹介します。

男の子向けインテリア編

元気いっぱいやんちゃな男の子の部屋でのポイントは安全性とおもちゃをしまいやすい収納!

合わせて男の子心をくすぐる、ワクワクするようなインテリアにしてあげたいですよね。

安全性を兼ね備えつつ遊び心満載のお部屋にして、お子さんも大満足の子供部屋に♪

シンプルな収納で片付けしやすく

収納は大まかな種類別に分けてシンプルで分かりやすくするのがおすすめ。

片付けしやすい収納を作る事で散らかりがちな子供部屋も綺麗にしやすく、おもちゃを踏んでしまう等のトラブルや怪我を防いでくれます。

 

ウォールステッカーでワクワクする部屋に

車や飛行機など、お子さんの好きなもののウォールステッカーを貼って部屋をインテリアすれば、大喜び間違い無し!

親子でお部屋に貼るウォールステッカーを一緒に選べば、インテリアする前から楽しめそうですね。

車がベッドに!?寝るのが楽しくなるベッド

プレイルーム+ベッドが車型になった男の子にはたまらないアイテム。

車の上がベッドになっているので、別でベッドを用意する必要が無く省スペースにもなりますね。

どんな部屋にしようか悩み中の親御さんは思い切ってこんな家具も検討してみてはいかがでしょうか?

カーペットを道路柄にすればいつでも楽しい!

出典:DecoSEE

道路や線路柄のカーペットにすれば、そのまま遊べる楽しいプレイマットになります。

男の子のおもちゃは車や電車に合わせてレールなどの線路型のおもちゃも多いので、道路柄カーペットにすればおもちゃの増えすぎ対策にもなります。