身近なブランドのおすすめカーテン♪参考にしたいおしゃれなインテリア実例

テーブルやタンスなどの家具にはこだわっているけれど、好きな色なら何でもいいや!と機能やデザインにあまりこだわらずにカーテン選んでいる方も多いのではないでしょうか?

身近なブランドからもおしゃれで機能的なカーテンはたくさん販売されています。

そこで、おすすめのブランドやカーテンを選ぶ際のポイントなどをいくつかご紹介します。

カインズ|安心の国内ブランド

出典:CAINZ

さまざまな生活雑貨を取り扱っているカインズですが、カーテンも種類が豊富で人気があります。

遮光タイプや防炎タイプなど、機能性にも優れているカーテンが魅力。インターネット通販のページではお部屋に合わせたコーディネートも提案してくれています。

詳細はカインズ公式サイトへ

柄入りレースカーテンがかわいい

柄物カーテン×柄物レースカーテンがかわいらしいインテリア。

キャラクター物のカーテンの豊富にあるので、お子さんのいる家庭や、子供部屋のカーテンを探している方にぴったりです。

カフェカーテンも種類が豊富!

ちょっとした目隠しや仕切りなどに重宝するカフェカーテンもたくさんの柄や種類があるので、部屋の雰囲気に合わせて選びやすいのが嬉しいポイント。

お気に入りのデザインを探してみてくださいね。

シンプルなデザインもGood

お部屋のインテリアを邪魔しないシンプルなデザインのカーテンもおすすめ。

レースカーテンとのセット売りをしている物もあるので、カーテン選びで迷った時に助かります。

ニトリ|手に取りやすい値段が魅力

出典:ニトリ

手に取りやすい値段で家具や生活雑貨が買えるのが魅力のニトリ。値段は安くても品質の高いものが多いので、安心して使用できますね。

カラーや柄も豊富な種類があるので、高級感のあるものから普段使いものまで自分好みのカーテンをチョイスしやすいのもポイント!

詳細はニトリ公式サイトへ

幅広いカラーで部屋の雰囲気に合わせやすい

幅広いカラーと種類があるので、お部屋に合った雰囲気のカーテンが探しやすいのが嬉しいポイント。

ちょっとした色味の違いでカーテンを選べるので、カラーにこだわりのある方におすすめです。

北欧デザインがプチプラで♡

ナチュラルな花柄やリーフ柄から、北欧風のデザインのカーテンもプチプラで!

手に取りやすい値段の物が多いので柄物のカーテンにもチャレンジしやすいですね。お部屋に合わせて単色カーテンや柄物カーテンを選び分けてみるもの良いかもしれませんね♪

子供部屋にぴったりのデザインも

子供部屋にぴったりのフラッグ柄がかわいいカーテン。長さを調節すれば、仕切りや目隠しにも使う事が出来ます。

成長で好みの変わる子供部屋にも、プチプラなので使いやすいのがニトリの魅力です。