初心者でも簡単♪フラワーアレンジの作り方とおしゃれなアレンジ8選

取り入れたい♪おしゃれなフラワーアレンジアイデア

作り方はわかったけど、どんな風にアレンジしよう?と最初は悩んでしまいますよね。

フラワーアレンジ作りの参考になりそうなおしゃれなアレンジ達をいくつかご紹介します。

結婚式や贈り物に

自宅でももちろんフラワーアレンジを楽しめますが、華やかなアレンジは結婚式などの華やかな場にぴったり!

豪華で場を明るくしてくれるようなフラワーアレンジをご紹介します。お誕生日や、お子さんの発表会などの贈り物にも最適です。

丸みのあるデザインが可愛い

ピンクのバラを主体とした丸みが可愛らしいデザインのフラワーアレンジです。

全体的に花を詰めてアレンジする事で丸みのあるアレンジを作る事が出来ます。差し色のパープルがある事で大人っぽく仕上がっていますね。

パステルカラーで明るく

カラフルな色使いが可愛いアレンジですね。パステルな色使いがガーリーなインテリアにぴったりです。チューリップが可愛らしさのアクセントになっています。

花の高さを変えて立体感を

ガーベラが主体のフラワーアレンジですが、さまざまなカラーを持ってくる事で華やかなイメージに。
花をアレンジする際に、あえて花の高さをバラバラにする事で立体感のあるデザインになっています。犬の飾りがとってもキュート♡

自宅でのインテリアに

自宅で楽しむのにぴったりのフラワーアレンジをご紹介します。

少し変わったカラーのアレンジをしてみたり、大胆なデザインのフラワーアレンジを楽しめるのも自宅ならではですね。

ホワイト主体でナチュラルな雰囲気に

ホワイト系の花器を使用し、花もホワイトを主体としたナチュラルな雰囲気のフラワーアレンジ。

同じカラーでまとめたい時は花の種類を増やす事で華やかな印象になります。多めのグリーンが差し色になって、スズランもとても良いアクセントになっていますね。

ミニアレンジをいくつか並べても可愛い!

小さなフラワーアレンジを並べる事で可愛らしいインテリアになります。

小さなアレンジなら手軽に作る事が出来るので、カラーや花器を変えていくつか作ってみてはいかがでしょうか?

スモークカラーで落ち着きのある印象に

ピンクを主体としたフラワーアレンジですが、サブメインのお花にスモークカラーのお花をいくつか持ってきた事で、落ち着きのある印象に仕上がっています。

可愛らしいお花を使ってもガーリーになりすぎないので、シックな雰囲気がお好きな方におすすめです。

花器の形を活かしたアレンジ

お花だけではなく、花器の形にもこだわってみる事で少し違った雰囲気のフラワーアレンジに。

器型をしていれば、だいだいのものは花器として使用できるので、自分好みの花器を見つけてみてくださいね。

吊るす事でバスケットを活かせる

取っ手付きのバスケットを選んで作った時は、吊るしてインテリアするのもおすすめ♪ふわふわと揺れてお部屋がとっても可愛い印象になります。

窓辺に吊るして日光に当ててあげれば、お花も喜びますね!

花器の形にこだわって

こちらはバレエシューズの形の花器が面白いフラワーアレンジ。

バスケットや丸みのあるグラスを花器に使用する事が多いですが、ちょっと変わった花器を使用する事でオリジナル感あるフラワーアレンジを作る事が出来ますね。

簡単フラワーアレンジで自宅に花を

見た目は豪華で高級感がありますが、実際に自分で作ってみると意外と簡単に作る事が出来ますよね。

フラワーアレンジにコレ!といった決まりはないので、お花のカラーもアレンジメントのサイズも自由自在に楽しむ事が出来ます。

是非、自宅にぴったりのフラワーアレンジを作ってみてくださいね。

1 2 3