ミントカラーが人気!おしゃれなアイテムで全身コーデ♡

今ミントカラーのアイテムが大人気です!今回はそんなミントカラーのアイテムをヘアカラーから指先までの全身コーデをご紹介します。

今大人気!2018年春夏のヘアカラーはこれで決まり

季節が変わると、真っ先に変えたくなるのがヘアカラーですよね。

実際、美容院へ行っても勧められることが多いミントカラー。それにはそれなりの理由があるんですよ。

透明感抜群のミントアッシュはこの春夏の定番色

くすんだ灰色に緑のミントカラーが加わることで外交人風の髪色になります。しかもこの色は日本人にピッタリの色なんです。

なぜなら今までカラーをしても、すぐに色が抜けてしまい赤っぽい茶髪になるという経験がある人は多いはず。それはもともと真っ黒な髪色が多い日本人の特徴です。

ですがこのミントアッシュはその赤っぽさを消す効果があるんです!そのため日本人には馴染みやすいカラーと言われています。

ミントベージュはより可愛い雰囲気に

ミントベージュはミントアッシュよりも柔らかい、優しい雰囲気になります。ベージュよりだけどミントカラーが加わることで、髪にツヤ感が出て、軽い印象に。

ロングヘアーで髪が重たく見えることが悩みの人にはおすすめのカラーですね。光の当て方によっても髪色が変わってくるのも嬉しいポイントです。

ミントカラーでアイメイクにもワンポイントを♡

カラーメイクとは普段のメイクの中にワンポイントでピンクやブルーなどの色を使用することです。

ミントカラーをアイシャドウやアイラインに取り入れることで簡単にカラーメイクにすることができますよ。

アイホール全体に塗るとさやわかさがアップ

最初に紹介するのはアイホール全体にラメ入りのミントカラーを薄く塗る方法です。程よいツヤ感を演出することができますよ。

ラメ入りのアイシャドウを使うことで、キラキラ輝き水々しさを表現することができます。若い世代でない、カラーメイクは若者向けだから…と思っている大人女子も気兼ねすることなく楽しめます。

アイラインとして目の際に塗るのも可愛い

もう一つのメイク法は目尻に塗ることです。アイラインのように塗ることで、若々しい爽やかな印象になります。

その時はアイラインとしてだけでなく、アイホールにもミントカラーのアイシャドウを薄く付けると自然とナチュラルに見えますよ。

<メイク方法>

  1. ベージュやホワイトなどの定番色のアイシャドウをアイホール全体に付ける
  2. ミントカラーのアイシャドウをアイホールの目尻側に付ける
  3. その上から指でポンポンと叩き、グラデーションにする
  4. ミントカラーのアイライナーを目尻側3分の1に付ける