ランチタイムが楽しくなるお弁当箱18選♪おしゃれになるアイデア&アイテムも

ランチョンマットや箸袋にもこだわって!

せっかく素敵なお弁当箱を用意したのですから、箸袋、ランチョンマットなど、素敵なものを選びましょう。そうすれば一段とランチタイムが楽しくなるはずです。

リネンのランチョンマットでランチをおしゃれに演出

リネンのランチョンマットは洗うたびに風合いが増します。汚れても気軽に洗え、速乾性があってすぐ乾くので、毎日使うランチョンマットにぴったりでオススメです。

季節感を取り入れて♪

ランチョンマットら箸袋にも季節感を取り入れて、その時々で楽しんでみるのも風情があって素敵です。桜の時期や菜の花の時期、夏には海やすいか、秋には栗や紅葉、冬になったら雪だるまやサンタクロース、お正月の南天など、楽しい柄の物を見つけて、お弁当の時間を思いっきり楽しみましょう。

箸袋・作ってみる?

出典:YouTube / 箸袋の作り方 How to sew the chopsticks roll

実は簡単な箸袋。好きな布で手作りしてみるのも素敵です。ご自分用はもちろん、旦那様やお子様の分も、愛情込めて作った箸袋は、使うたびに優しい気持ちが伝わります。

好きなものに囲まれた楽しいお弁当ライフを♪

慣れてしまえばそれほど億劫にもならないお弁当作り。お気に入りのお弁当箱があればなおさら楽しむことができます。栄養バランスを考え作るお弁当は、身体にも、また、お財布にも優しい素晴らしいもの。ぜひ習慣にして、美味しいランチタイムをお過ごしくださいね。

1 2 3 4 5