美味しいおにぎり作り3つのポイントとおすすめアイテム&絶品レシピ♡

可愛くて美味しさもキープ!おすすめのおにぎりケースたち

おにぎりを持ち運ぶ際に気になるのが型崩れ。最近流行りのおにぎり専用ケースに入れれば、型崩れを気にせず持ち運ぶ事が出来ます。美味しさもキープ出来て見た目もかわいいおにぎりケースをご紹介します。

鮮度が気になる夏場にぴったり!保冷も出来るおにぎりケース

内側生地にアルミを使用したおにぎりケースなら温度維持に優れているので、保冷剤と一緒に入れれば鮮度が気になる夏場でも安心して持ち運び出来ます。短時間の持ち運びなら保温したい時にも使えそうですね。

保冷おにぎりケースの詳細はこちら

和な見た目がおにぎりとマッチ

和風な見た目がおにぎりとマッチしてとってもかわいいおにぎりケース♪型崩れしないのはもちろん、竹かごで出来ているので通気性も良く、蒸れにくいのもおすすめのポイントです。

おむすびかごの詳細はこちら

なんでも揃う100均からもおにぎりケースが♡

最近の100円ショップは驚きの品揃えで、こんなものまで!?と思う事も多いですよね。100円ショップのダイソーからも三角型のおにぎりケースが販売中。1つずつ入れられるので、個数の調整も出来てとっても便利!

お弁当箱とお揃いで♪

100円ショップのセリアからはお弁当箱とお揃いのおにぎりケースも販売しています。見た目もとってもかわいくて、お弁当の時間が楽しみになりますね♡

そのまま握れて持ち運びも出来ちゃう優れモノ!

こちらも100円ショップの商品で、ケースに入れて軽く握ったらそのまま持ち運びも出来るという一石二鳥の優れモノ!シリコンで出来ているのでご飯粒がこびり付く事も無く、食べる時もストレスフリーです。