100均材料で作るボタニカルキャンドル♪簡単レシピ&おしゃれなアイデア

アロマワックスバーを使ったアレンジ2選

出典:MERVEILLE

火を灯す目的でなく、香りを楽しむ目的で作るのが、アロマワックスバーです。ボタニカルキャンドルを作る材料で作ることができるので、ぜひ挑戦してみてください。入れるアロマオイルは、コースターくらいの大きさの型で作る場合、10滴程度です。

シックなイメージのワックスバー

グリーンをメインに、鮮やかなドライフラワーをあしらったワックスバーです。2つが対照なのもセットでオシャレですね。詰め込むのも華やかですが、ワックスバーの土台をキャンバスのように、シンプルに植物をあしらうと、シックでオシャレな作品になります。

たくさん詰め込んで

スティック状のワックスバーです。ぎゅうぎゅうにドライフラワーを詰め込んで、華やかでカラフルなデザインです。なんだかおいしそうな作品ですね。タグをつけてオシャレをすると、プレゼントにも最適ですね。

リラックスタイムやプレゼントに

手作りしたボタニカルキャンドルを灯して、忙しかった一日の終わりにリラックスした時間を持てたら素敵ですね。またお世話になった方に、好きなお花を詰め込んだボタニカルキャンドルをプレゼントするのも喜ばれそうです。

暮らしの中で楽しめて、プレゼントにも喜ばれるボタニカルキャンドル。身近な材料で簡単に作ることができるので、ぜひオリジナルのキャンドル作りを楽しんでみてください。

1 2 3 4 5