デスク周りの整理がすぐにできる!スッキリ解消テク17選

机の下を最大限に活用

収納スペースが少ない場合もありますね。そんな時は机の下のスペースを収納場所として活用する事もできます。空いた空間に棚や引き出しなどを設置する事で収納スペースが生まれます。また機械類が多い場合はコードの収納場所としても使えます。

机の上にたくさんの本を置くとスペースを取ってしまいますが、机の下に棚を置くとたくさんの本を収納できたりします。机の下は有効に使いましょう。

7.移動する本棚

机の下の見えないスペースに本棚を設置する方法もあります。たくさんの本を収納する事ができて机の上もスッキリ整理できます。本棚にキャスターなどを付ける事によって、机の下の取りにくい場所でも簡単に本を取る事ができます。

8.棚にも区切りをつけて!

机の下の限られたスペースを有効に使う事もできます。棚にはサイズの合うファイルボックスや引き出しを使って区切りをつけると色んな物を収納しやすくなります。色を統一する事で見た目もスッキリと見えます。

9.100均グッズでコードもスッキリ!

ワイヤーネットと結束バンドを使う事で、机の下の配線もスッキリと収納する事ができます。邪魔になっているパソコンやプリンターなどのコードをまとめる事ができて机の下の整理を簡単にする事がでます。コードはまとめておくとほこりも付きにくく、掃除にも時間を取られずに済みます。