デスク周りの整理がすぐにできる!スッキリ解消テク17選

その他の便利グッズ

デスク周りをスッキリさせるためのグッズもたくさん販売されています。専用のグッズを使うことでよりスッキリとできるようになるため、作業スペースを更に広く効率的に整理することができます。

最近では100均や文房具屋さん、通販で可愛いデザインの物から機能性を重視した物など様々な商品があるので、ご自身の目的やデスクの雰囲気に合わせてお好きなアレンジができます。

13.立てる収納

ペンなどは普段よく使う為、ペンスタンドを使うと便利です。ペンだけ立てれる物から、メモやノートまでもが一緒に立てて収納できる多機能のペン立てまで様々な形があります。大きすぎてもスペースを取ってしまうので使うスペースに合った物を選びましょう。

14.コードは隠す

パソコンを使う際に便利なのがコードケースです。数本のコードなんかを収納したい時に便利になります。コードが隠れているだけでデスク周りもスッキリとします。コードケースは様々なデザインがあり、見た目ではコードケースに見えない物はおしゃれに見せる事もできます。

15.箱で何でも収納

収納ボックスは色んな物を入れて収納する事ができる便利グッズです。サイズも様々あり、お手頃な価格で購入する事もできます。蓋をしていても中の物がすぐに分かるようにラベルなどを貼って使うと整理も簡単にできます。

16.トレーでおしゃれに

トレーは便利グッツでもありますが、おしゃれに見せる事もできます。文具などももちろん入れて使用できますが、よく持ち運ぶようなスマホを入れておけば、探す手間もなくて済みます。

17.ラックで広がる収納スペース

ラックを使うと簡単に収納スペースが増えて、簡単にデスク周りの整頓ができます。使い方は様々ですが、机と並べて使う事で近くに物を置けるというメリットもあります。幅も自由に変える事ができてサイズも様々あるので、自分に合った収納スペースを作る事もできます。

デスク周りを使いやすくして効率アップ♪

ここまで、簡単に整理ができる方法や、便利なグッズの紹介をしてきました。一工夫するだけでスッキリとしたデスク周りになり仕事の効率もアップします。皆さんも是非、自分の使いやすいようにデスク周りの整理整頓方法をお試しください。

1 2 3 4 5