持っていると便利なおすすめメイク道具14選!メイク時間短縮&プロの仕上がりに

女性なら誰しも綺麗にメイクしたいと思うもの。ですが朝の忙しい時間に焦ってメイクをするとヨレてしまうなどのトラブルが起こりがちですよね。そこで、忙しくても綺麗に仕上がるメイクテク&便利なメイク道具をご紹介します。

崩れにくいメイクの鍵はスキンケア

メイクを崩れにくく、長時間キープさせるには化粧ノリをアップさせる事がポイント!その為にはスキンケアはかかせません。朝は何かと忙しく、スキンケアを手軽に済ませがちですが、しっかりとやる事で1日キレイなヨレ知らずのメイクに♡

洗顔後にこれ一つでOK「ちふれ|オールインワンジェル」 

出典:ちふれ

洗顔後の面倒な化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地の6つのステップがこれ一つでOK!忙しい朝にぴったりのアイテムです。

ちふれ オールインワンジェルの詳細はこちら

すっと馴染んで浸透力◎

さらっと馴染むジェルでベタつかないのでメイク前にぴったりのスキンケアです。アルコールフリーなので、肌の弱い方でも安心して使用出来ますね。

究極の時短スキンケア「サボリーノ|目ざまシート」

出典:amazon.co.jp

洗顔+スキンケア+保湿下地がこのマスク一つで完成!究極の時短スキンケアのシートマスク。フルーティーハーブの爽やかな香りが目を覚ましてくれます。

サボリーノ 目覚まシートの詳細はこちら

マスクを外してすぐメイクOK

シートマスクの良いところは付けたまま別の作業が出来るところ。マスクを外した直後からファンデーションOKなので、お出かけ前の準備も時間ギリギリまで出来るのが嬉しいポイントです。

ミスト化粧水で崩れ知らずのメイクに「アベンヌ|アベンヌウォーター」

メイクが崩れてしまう原因は乾燥と皮脂にあります。時間が経って皮脂や乾燥が目立ってきた肌をミスト化粧水でさっと整えてからメイク直しをする事でメイクしたてのようなキレイな仕上がりになります。

アベンヌウォーターの詳細はこちら

外出先のメイク直しに

ファンデーションの上からでも使えるので、外出先のメイク直し時に持っておくと大活躍のアイテムです。もちろん自宅で化粧水としても使うのもGood!