初めてでも安心!「キャンプ女子会」を楽しむポイントとおすすめアイテム

いつもの生活から少し離れ、大自然を満喫できる「キャンプ」ですが、最近キャンプブームが再燃しています。キャンプというと、あまり清潔感がなく、寝心地は悪く、虫との戦い、という印象を持っている人が多いかもしれません。そんなキャンプですが、最近では、女子で楽しむインスタ映えする「キャンプ女子会」が注目を集めています。

【準備編】女子同士で楽しむための2つのポイント

「キャンプ女子会」とは名前の通り、女子同士で楽しむキャンプのことです。落ち着いたホームパーティーやおしゃれなレストランで開く女子会も楽しいですが、星空の下での女同士のお喋りは、他でもない贅沢な時間です。

キャンプは、テントの設営や火起こしなど、大変なイメージが強いかもしれませんが、最近は、簡単に設営ができるテントやキャンプ用品がたくさん出ています。おしゃれでインスタ映えしそうなキャンプ用品を使い、女子ならではのキャンプを楽しむ、女子同士で特別な時間を過ごす、それが最近流行りの「キャンプ女子会」です。

「キャンプ女子会」は事前準備が大切

どんなキャンプでも、事前調査や事前準備が1番大切です。特にキャンプ初心者は、万全の準備をしていきましょう。

1.キャンプ場選びはトイレや水周りの清潔さがポイント

一番大切なのはキャンプ場選びです。キャンプ場にはどのような設備があるのかをしっかり調べる必要があります。キャンプ場によって、トイレ事情や水周り事情が異なってきます。女子で集まるとなると、トイレや水周りの清潔感は気になる点だと思います。

2.テント泊が不安ならコテージ泊でもOK

キャンプ場によっては、テント泊をするオートキャンプの他に、コテージがある場合もあります。キャンプ場のコテージは、家電や家具、トイレなど設備されている建物のことを言います。キャンプ初心者や、野外泊に抵抗がある人には特におすすめです。コテージ泊でも、キャンプを十分楽しめるので、みなさんで話し合って、宿泊タイプを選んでみてください。