初めてでも安心!「キャンプ女子会」を楽しむポイントとおすすめアイテム

【ファッション編】動きやすく安心な3アイテム

女子会だからと言って、おしゃれなレストランに行くようなワンピースやハイヒールで参加してはいけません。場合によっては、危険な目にあうかもしれません。キャンプでの服装選びのポイントは、動きやすさと暖かさです。また、汚れても大丈夫な洋服を選びましょう。

1. 寒さや虫対策になる長袖・長ズボン

山奥にあるキャンプ場の朝晩は予想以上に冷え込みます。夏場のキャンプでも、長袖・長ズボンは必需品になります。また、虫刺され対策にもなるので便利です。

2. 急な雨や悪天候に備えて防寒着・レインウェア

天候が変わりやすい山では、常に防寒着とレインウェアを持っていましょう。急な雨や寒さ対策ができていれば、天候に左右されず楽しめます。

履き慣れていて歩きやすい靴を履いてください。場所によっては足場が悪いので、ヒールのついている靴はおすすめしません。また、濡れてしまうことを考え、予備を持っていると便利です。

キャンプ場は暗いので、明るい色が目に付きやすくて良いです。スポーツ用品店などにいくと、シンプルなデザインから、女子らしいデザインなど、たくさん揃っているので、是非行ってみてください。カラフルな洋服が集まり、華やかな女子会になりそうですね♪