初めてでも安心!「キャンプ女子会」を楽しむポイントとおすすめアイテム

まずはグランピングでキャンプ体験

最近よく「グランピング」という言葉を聞くようになりました。「グラマラス+キャンピング」(贅沢+ヤンピング)の造語と言われています。

準備が不要!簡単に自然を楽しめる

グランピングは、テントの設営や食事の準備が全てしてあるので、その場に行くだけでキャンプを楽しめちゃいます。また、日帰りで行ける場所も多いので、手軽に自然を楽しみたい人に大人気な自然体験アクティビティです。

キャンプでありながら、贅沢な空間であるので、特に女子の中で話題になっています。女子の心を惹くようなキラキラした場所で集まるだけで、おしゃれな女子会が出来上がります。インスタ映えする写真をたくさん撮って、女子だけの特別な時間を過ごしてみてください。

本格的なキャンプの前に手軽なキャンプ経験

事前準備や事前調査は簡単なことではないかもしれません。本格的なキャンプにチャレンジする前に、キャンプ練習として、グランピングで「キャンプ女子会」を開催してみても良いかもしれません。キャンプの流れや雰囲気を体験しておくと、キャンプをより楽しめます。

みんなで見た星空は一生の宝物に

日常の生活から離れ、ゆったりとした自然の中で時間を過ごせるのはキャンプの特権です。キャンプに対して過酷なイメージを持っている人もいるかと思いますが、手軽に楽しめるキャンプの形はたくさんあります。一度キャンプのイメージを捨てて、「おしゃれさ」や「楽しさ」をモットーに、「キャンプ女子会」に挑戦してみてください。大きな夜空に輝く満天の星空の下、大切な女友達と過ごす時間は、一生の思い出になるはずです。今年の夏は是非「キャンプ女子会」をお楽しみください。

1 2 3 4 5