ABCクッキング500円体験レッスン!人気の内容をお得に体験

新しいことを学びたくなる季節!新生活をきっかけに「料理上手になりたい!」ということで料理教室受講をお考えの方も多いのではないでしょうか。

ですが、自分のレベルや教室の雰囲気など初めての料理教室通いは心配なこともいろいろありますよね。

そこでおすすめなのがABCクッキングスタジオの500円体験レッスンです。今回は、教室を体験しながらオシャレなメニューも学べるお得なレッスンについてご紹介します。

ABCクッキングスタジオが人気の理由

出典:ABC Cooking Studio

ガラス張りでオープンな空間とスタイリッシュな外観が目をひくABCクッキングスタジオは、全国に125店舗以上ある日本最大の料理教室です。

20~30代のオシャレの感度が高い方にも人気の料理教室には、見た目にもオシャレでおいしそうなメニューが充実しています。

外からレッスンの様子を見ることができ、楽しそうに料理やパン、お菓子を作っている教室風景は気になりますよね。

ABCクッキングスタジオが人気の理由はこちらです。

レッスンのバリエーションが豊富

出典:ABC Cooking Studio

ABCクッキングスタジオは、料理初心者から本格的に学びたい方まで対応できるさまざまなコースが充実しています。

また、料理だけでなくパンやケーキも学ぶことができます。

通学スタイルのコースは、クッキングコース・ブレッドコース・ケーキコース・キッズコースの4種類。

クッキングコースなら、包丁の持ち方や下ごしらえなど料理の基本を学ぶことができる基礎クラス、調理技術の応用や知識が習得できる習得クラス、料理のレパートリーが増やせるセレクトクラス、とメニューも充実しているので、自分のレベルに合わせてスタートできて安心です。

全国に店舗があるので、無理なく通える!

出典:ABC Cooking Studio

ABCクッキングスタジオは、全国125店舗を展開、海外にも16店舗ある規模の大きな料理教室です。

教室はオフィス街や中心部に複数あるので、仕事帰りに気軽に料理を学ぶことができます。

また、郊外のショッピングモールなどにも教室が充実しているので、休日にわざわざ遠くまで出かけることなく自宅近くでレッスンを受けることもできます。

ポイントは、自分の予定にあわせて毎回好きな場所を選択し受講できるところ!引越しして受講途中なのに通えなくなってしまった…という心配もなく新しいエリアで教室を検索することも可能なのです。

500円体験レッスンの概要

料理やケーキ作りなどいろいろ学べるオシャレで素敵な料理教室ですが、受講システムや実際の教室の様子などは事前に体験しておきたいですよね。

ABCクッキングスタジオでは、はじめて来店の方を対象に500円で2時間の体験レッスンを受講することができます。

受講は、インターネットから希望の内容を確認して予約するだけと手軽なので、新しいことをスタートするハードルも下がりますね。

開催場所について

ABCクッキングスタジオの500円体験レッスンは、全国125箇所の教室で定期的に開講されています。

自宅近くやオフィス近くなど好きなエリアを選んで受講することができるので、予定にあわせてスタジオを検索してみましょう。

レッスン日程について

ABCクッキングスタジオでは、レッスン曜日も時間も自由に選ぶことができます。

レッスンは平日から土日までほぼ毎日開講されていて、時間帯も午前・午後・夜間とさまざまな時間帯を選ぶことができます。

夜間の場合は、夕方早めのレッスンと仕事終わりでも通える19時以降のレッスンもあり、参加しやすいのも嬉しいですね。

希望の日程と時間を検索してみてくださいね。

※開講日程や教室の詳細は、予約サイトをご確認下さい。