ABCクッキング500円体験レッスン!人気の内容をお得に体験

500円体験レッスン♪おすすめポイント

出典:ABC Cooking Studio

キラキラした笑顔があふれるオシャレな教室風景に興味はあっても、自分のレベルでも大丈夫なのか…、雰囲気はどうなのかな?など不安もありますよね。

いきなり入会するのは少し心配…、そんな時には500円体験レッスンを利用してみましょう。

リーズナブルに教室を体験できる

出典:ABC Cooking Studio

体験では、1レッスン4000円相当の内容を500円で受講することができます。

しかも教室は少人数制で、ケーキ作りでは実際に一人1個ずつ作って持ち帰ることが可能なのでしっかり学ぶことができます。

受講システムやレッスンの進め方などを実際に体験し、教室や先生の雰囲気をつかむことができるので安心してスタートすることができるだけでなく、コツやレシピも学べて試食までできるのはお得ですよね。

体験なのにメニューを選べる

出典:ABC Cooking Studio

500円体験レッスンでは、料理・ケーキ・パンともに本格的な内容を体験することができます。

多くの料理教室は、体験レッスンのメニューは固定されている場合が多いですが、ABCクッキングスタジオでは、定番のメニューだけでなくシーズンごとの期間限定メニューも選ぶことも可能なのです。

しかも、とてもオシャレでSNS映えするメニューばかり!体験レッスンが楽しみになります。

5・6月体験レッスンの内容

新しい習い事をスタートしたくなる季節!そんな気分を盛り上げてくれるオシャレでおいしそうな期間限定メニューと定番メニューは次の通りです。

初夏にぴったり!可愛い桃のロールケーキ

出典:ABC Cooking Studio

期間限定メニューのスイーツは、ピーチシフォンのロールケーキです。これからの季節に旬を迎える桃の甘酸っぱい香りと見た目にも可愛いピンク色フワフワのシフォン生地のロールケーキの中には、さっぱり爽やかな味わいのヨーグルトクリームとコロコロとした形がアクセントのカットした桃を巻き込んで仕上げます。

ケーキ作りが初心者の方でも、これまで独学だった方でも、ちょっとしたコツやポイントを学びながら一人1個ずつ作ることができるので、ケーキ屋さんで買ったような本格的な仕上がりに!

基本のトマトソースでオシャレなパスタ

出典:ABC Cooking Studio

期間限定メニューのお料理メニューは、モッツァレラチーズとトマトソースのパスタ&イタリアンブレッドです。

基本のトマトソースを学べるので、具材やパスタの種類を変えるだけでも色々とアレンジすることができます。

モッツァレチーズとバジルの香りの、まるでレストランのようなパスタを自分で作ることができたら気分も上がりますね。

和食の基本を肉じゃがで学ぶ

出典:ABC Cooking Studio

体験レッスンの定番メニューは、肉じゃがです。和食の基本がギュッとつまった肉じゃが作りで、野菜の切り方や下処理について、また和食で使用する調味料や味付けについてもしっかり学んで体験することができます。

一緒に作るおみそ汁はだしをとることろから体験!丁寧に少人数制で作るので体験でも多くのことが学べますね。

まるでカフェのような煮込みハンバーグ

出典:ABC Cooking Studio

ABCクッキングスタジオの体験メニュー定番の煮込みハンバーグは、カフェのような仕上がりと感動的なおいしさです。

グツグツと時間をかけて作る煮込みハンバーグは初心者には難しそうなイメージですが、包丁の持ち方からハンバーグの捏ね方など教えてもらいながらあっという間に作ることができます。

初挑戦でも美味しく作れる!カフェオレパン

出典:ABC Cooking Studio

パンの体験レッスンで作るのは焼き立てのチョコチップがたっぷり入ったふんわりしたコーヒー風味のカフェオレパン。

パン作りが初めての方でも、パン生地のこね方から発酵、焼き上げまで丁寧に指導してもらえて楽しく美味しくパンを作ることができます。

自分で生地から作ったパンが目の前で焼き上がったら気分もあがりますね。

ABCクッキング500円体験レッスンの詳細はこちら

料理上手の第一歩を500円体験レッスンで

ABCクッキングスタジオで料理やパン・ケーキ作りを学ぶことで、休日のホームパーティで素敵な手料理を披露したり、彼に美味しい料理を作ってあげたりと充実したオフタイムを楽しむことができます。

お得な500円体験レッスンで教室の雰囲気や料理作りの楽しさを体験し、料理上手の第一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

1 2