映画を見るなら知っておきたい!お得な裏技12選

デートやレジャーで映画を楽しみたいけれど、映画のチケットって高い!とためらった経験はありませんか?

そこで今回は、映画をお得に楽しむ裏技情報をご紹介します。上手に活用することでぐっとお得に見ることができますよ♪ぜひ参考にしてみて下さい。

大手携帯キャリアユーザーなら特典を活用しよう

ドコモやauといった大手携帯キャリアではユーザー向けに様々な特典があります。

その中には映画の割引も含まれているってご存知でしたか?利用しないのはもったいない!大手キャリアのスマホを使っているならぜひ活用しましょう。

ドコモチューズデーならイオンシネマが割引に

dポイント会員ならチェックしておきたいのがドコモチューズデーです。

一定条件を満たしたdポイント会員はイオンシネマで毎週火曜日限定で映画が1,100円で鑑賞することが可能です。

さらに嬉しいのが同伴者1名も1,100円で映画を見られます。ドコモを10年以上使用している方やゴールド会員の方はぜひ確認してみて下さい。

ドコモチューズデーの詳細はイオンシネマ公式サイトへ

dポイントクラブの詳細はdポイントクラブ公式サイトへ

auシネマ割なら毎日安い♡

auユーザーなら月額372円で利用できるauスマートパスと月額562円(税別)で取得できるauシネマ割がおすすめ。

契約時に加入することが多いので、知らず知らずに月額料金を払っている方も多いこちらのサービス。活用しないのはもったいない!

取得したクーポンをユナイテッドシネマに提示すればなんと曜日関係なく毎日一般1,800円が1,400円に割引されます。さらに子供料金も割引可能。

クーポン1枚で鑑賞券3枚まで割引してもらえるので家族で映画を見ることが多いなら月額料金を払ってもお得です。

ポップコーンもセットシングルなら半額になるので、映画を毎月見るという方は要チェックです。

auシネマ割の詳細はauシネマ割公式サイトへ

auスマートパスの詳細はauスマートパス公式サイトへ

auビデオパスの詳細はauビデオパス公式サイトへ

ソフトバンクユーザーならとく放題&ソフトバンクカード

ソフトバンクユーザーならとく放題&ソフトバンクカードを使ってみましょう。

利用するには月額590円のとく放題に登録後、割引や特典を選択し、ソフトバンクカードで支払います。

少しややこしく感じてしまいますが、この方法ならTOHOシネマズ、イオンシネマ、ユナイテッドシネマ/シネプレックスが割引料金で鑑賞できます。

さらに使い勝手が良くて人気のTポイントも貯めることができますよ♪また、映画に限らずスパやレジャー施設、リラクゼーションなど多数の施設で割引が可能。

よく行く施設が対象ならさらにお得に活用できます。

とく放題の詳細はソフトバンク公式サイトへ

ソフトバンクカードの詳細はソフトバンク公式サイトへ