映画を見るなら知っておきたい!お得な裏技12選

大手映画館ならサービスデーをチェック

大手映画館ならレディースデーなど様々なサービスデーが開催されています。活用すれば、格安で映画を見ることができます。

映画館によって異なるため、お近くの映画館のサービスデーを確認してみて下さい。

イオンシネマなどでは50歳以上の夫婦がお得!

イオンシネマやTOHOシネマズではどちらかが50歳以上の夫婦なら、同一映画に限り毎日2人で2,200円とお得な価格で鑑賞することができます。

たまには2人きりで映画デートも素敵ですね。

毎月1日のファーストデイや映画の日は格安

多くの映画館で行われているサービスデーがファーストデイ割引です。毎月1日のファーストデイであれば、格安で映画を見ることができます。

さらに映画の日にあたる12月1日には格安で映画を見ることができる映画館が多数あるので、要チェックですよ。

女性なら曜日限定のレディースデーに注目!

各映画館では平日の曜日限定でレディースデーを設けていることが多いです。育児や家事の合間にリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

仕事の前後に行くなら早朝割、深夜割がおすすめ

仕事前や終わりにふらりと映画を見に行きたいなら早朝割やレイトショー割引がおすすめ。時間帯によっては安く映画を見ることができますよ。