レジャー施設が割引になる!知ってるとおトクな情報12選

その他レジャー施設がお得になる裏技情報

こちらではその他レジャー施設がお得になる裏技情報をご紹介します。

クーポンサイトでは割引の見つからない施設が割引になる場合も♪ぜひチェックしてみて下さい。

地方の観光地なら道の駅や駅の観光案内所をチェック!

地方の観光地であれば、道の駅や駅の観光案内所を訪れましょう。割引券がついたチラシはもちろん、自治体が作成しているクーポン冊子が置かれていることが多々あります。

場合によっては割引サイトよりもかなりお得なのでチェックしておきましょう。

行き先が決まっているなら公式サイトを見よう

行き先のレジャー施設が決まっているようであれば、その施設の公式サイトを確認しておきましょう。

特に小さな施設の場合、公式サイトのみ割引券を配布していることがあります。ただしプリンターでクーポンを印刷して持参した場合のみ、割引になることも多いので事前にサイトを確認しておくことがポイントです。

子供がいるなら子育て支援パスポート事業に注目!

子供がいる家庭に向け、子育て支援の目的で優待パスポートや優待カードを配布している自治体が多数あります。

例えば東京都では子育て応援とうきょうパスポート、愛知県ならはぐみんカードなど対象年齢や内容も様々。

加盟しているお店やレジャー施設でカードやパスポートを提示すると、割引などの優待を受けることができます。

カードは母子手帳発行時や、役所の子育て支援課などで受け取ることができます。不明な場合は各自治体に問い合わせしてみて下さいね。

詳細は内閣府公式サイトへ

お得にレジャー施設を満喫しよう!

今回はお得にレジャー施設を楽しむ方法をご紹介しました。

費用が高額になりがちなレジャー施設ですが、上手に工夫することで格安で利用できます。記事を参考に自分にぴったりの方法を見つけてレジャーを満喫してください。

1 2 3 4