ウェルカムボードをDIYしよう♡一生の思い出になる素敵なアイデア15選

ウェルカムボード作りにあると便利なアイテム

ウェルカムボードを手作りするための便利なアイテムをご紹介します。ぜひとも、これらを使ってオシャレでセンスのいいウェルカムボードを作ってみて下さい♡

花のアレンジには必須アイテム

手芸やデコレーションの経験者にはおなじみのグルーガン。簡単に言えばば接着剤なのですが、一度使うと手放せなくなるほどの便利なアイテムです。手芸店や、最近では100円ショップでも購入できます。

造花やリボンを切るのにペンチやハサミ、形をつくるのに針金やワイヤーなどもあれば便利です。いずれもデザインが決まってからでもいいでしょう。

可愛い文字のメッセージには

文字が決まればプリントアウトして、ボードに転写するのにカーボン紙が必要です。黒地のボードには白色カーボン紙がおすすめです。また転写シールを使う方法もあります。

ここに行けばグッズが揃う♪ネット通販も

手作りウェルカムボードに必要な材料やグッズを購入できるお店やサイトをご紹介します。ネットで購入する場合は、実物を手に取って見ることができないため、よく吟味してご検討ください。

材料、道具が充実している大型手芸店

ホームセンターは、フレームやボードなど土台になる材料や塗料がそろっています。

材料や道具などが充実しているのは手芸店です。特に造花やリボンの種類が豊富です。大型店になると、専用のコーナーがあるほどです。まだ考えがまとまらない方には一度足を運ぶことをおすすめします。きっとアイデアやヒントが見つかるはず。

また、100円ショップでもそろう材料や道具があります。まず100円ショップで探してから、他のお店に行けば節約になりますね。

ウェルカムボード手作りキットのネット通販

出典:B.G

「作りたいけど、お店へ出かけて材料を探す時間がない」という方は、ネット通販を利用して手作りキットで作成するのはいかがでしょうか。種類も豊富でいろいろ選べます。キットで作って、小物をプラスしてアレンジするのもいい考えですね。

バリエーションが豊富♡手作りアイテム専門店B.G

出典:B.G

ウェルカムボードの手作りキット以外のアイテムも豊富にそろっています。また、完成品も販売されています。

詳細はB.G公式サイトへ

手芸店オカダヤの通販ショップ

出典:オカダヤ

チェーン店もある大型手芸店の通販サイトです。グルーガンや造花、デコレーションのパーツなども通販で購入できます。

詳細はオカダヤ(okadaya)公式サイトへ