目黒川で桜を満喫しよう!2018年お花見ガイド&穴場スポット

さらに、中目黒から池尻大橋方面に向かって歩くと川幅が徐々に狭くなるので、川の両岸に植えられた桜がアーチ状になっています。こちらのエリアは夜のライトアップを楽しむこともできます。とても美しい風景なので、写真を撮って楽しむのも良いでしょう。

目黒川でのお花見の楽しみ方

東京目黒川はお花見人気スポットランキングで全国で1位、東京で1位に輝いた絶大な人気を誇るお花見スポットです。世田谷区の池尻大橋から、品川区の亀の甲橋までの約4㎞ほどの桜並木には、約800本ものソメイヨシノが植えられています。

中でも東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅周辺は、駅を出てすぐに目黒川という好立地です。さらに、個性的なショップやカフェやレストランなどが多く立ち並んでいるため、ショッピングを楽しんだり、カフェやレストランから美しい桜を眺めることもできるのが魅力です。

シートの場所取りはNG!屋台や飲食店を満喫しよう

目黒川ではシートによる場所取りが禁止されています。そのため、屋台や飲食店で食事を取るようにしましょう。一方で中目黒駅からすぐに目黒川に着けるので、仕事帰りや学校帰りにふらっと気軽に立ち寄ることができます。

お店によっては食事をしながら窓から見える桜を楽しんだり、桜の下にあるオープンテラス席で食事を楽しんだりすることもできます。素敵なお店を予約すれば彼女や奥様とワンランク上のデートを満喫できるでしょう。そこでここではデートにおすすめの桜が見えるカフェやレストランをご紹介します。

mother esta(マザーエスタ)