目黒川で桜を満喫しよう!2018年お花見ガイド&穴場スポット

だたし、屋台やコンビニなどがないため、ベンチでゆっくり過ごしたいなら飲み物などを駅周辺で購入しておくか、弁当や飲み物を持参してから行くと良いでしょう。

目黒雅叙園~五反田方面へ

目黒新橋や目黒雅叙園の周辺から五反田方面は人も少ないのでゆっくり桜を眺めることができます。さらに、こちらの桜はとてもきれいと評判です。こちら休憩するスペースがないため、散歩をしたり、写真を撮ったりして桜を楽しみたいという方におすすめのスポットです。

中目黒の穴場

中目黒駅周辺は最も混雑する場所ですが、中目黒駅から出て、日の出橋の右側の川下沿いは意外にも人が少ない穴場スポットです。日の出橋左側よりは川幅が広がっているので桜までの距離は遠くなりますが、離れて見る桜の風景はまた違った美しさがあります。

また、同じ中目黒でも中目黒駅を利用するのではなく、東急田園都市線 池尻大橋駅を利用して中目黒に向かって歩くと、混雑が少ない場所に出られます。どちらも人混みが苦手という方でも落ち着いて桜を鑑賞できるので、静かに楽しみたい方にはおすすめの場所です。

夜のライトアップを楽しむ

中目黒から池尻大橋の区間は期間中ライトアップされます。日没から21時までの時間帯で、期間は桜が開花してから始まり、終了は未定です。提灯のやさしい灯りが桜を照らし、幻想的な光景が広がります。夜の桜は昼間の可憐な桜とは全く違う別の顔を楽しめます!屋台で買ったシャンパンや牡蠣などを食べながら眺める夜桜は格別♪

目黒川の桜でお花見を楽しみましょう