新宿周辺で個性豊かな桜を楽しもう!最新人気お花見スポット8選

■アクセス:【電車】JR高田馬場駅から徒歩10分(大久保地区)、徒歩25分(箱根山地区)。東京メトロ早稲田駅から徒歩10分(箱根山地区)、西早稲田駅から徒歩6分(箱根山地区)。都営地下鉄若松河田駅から徒歩15分(箱根山地区)

最新情報は戸山公園公式サイトへ

ゆったりお花見を楽しめる穴場スポット

ゆったりとお花見を楽しみたいという方に人気なのが穴場スポットです。こちらでは写真を撮ったり、散策したり、お花見を静かに眺めることができる穴場スポットをご紹介します。

川に移りこむ桜が綺麗な神田川遊歩道

神田川遊歩道は、江戸川橋から高田馬場にかけて神田川沿いに2㎞も続く桜並木が都内でも有名な桜の名所です。満開になると美しい景色が広がり、川面に浮かぶ桜の花びらも素敵です。

遊歩道を散歩をしながら桜を楽しむのがおすすめですが、神田川の桜並木をゆっくり楽しみたい方は江戸川公園やホテル椿山荘などのお花見スポットがあります。特にホテル椿山荘は静かに桜を見たいという方に最適な場所です。

神田川遊歩道の情報

■所在地:東京都文京区関口付近~東京都新宿区高田馬場付近

■アクセス:東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅・都電荒川線 早稲田駅

最新情報は新宿区公式サイトへ

大人のデートにおすすめ!林芙美子記念館と四の坂

出典:新宿区公式サイト

「放浪記」で知られる作家の林芙美子さんが暮らしていた家を再生した記念館。庭には林さんが好きだった竹を始めとする様々な木々が植えられ、四季を通して美しい庭園と桜の共演を見ることができます。