車好きにはたまらない!名作カーアクション映画13選

お子様とも楽しめる可愛い作品4選

車が好きなお子様がいたり、お子様と一緒に映画を観たいと思っている方もいるはず。でも、あまりに激しすぎる映画はお子様と見るにはちょっと不向きですよね。そんな方でも観られる、おすすめの作品をご紹介します。

1.大人も子供も楽しめるディズニーの「カーズ」

出典:DISNEY

【あらすじ】

若き天才レーサー、マックィーンは、「レースでトップになることだけが人生の全て」と信じて疑わない身勝手な性格。そんな彼が、チャンピオン決定戦へと向かう途中で迷い込んだ田舎町≪ラジエーター・スプリングス≫。その町の個性的な住民、サリー、メーター、ドック・ハドソンらとの人情味溢れる触れ合いによって、次第にマックィーンの心には変化が表れ始める。やがて彼は、ゴールを勝ち取ることよりも、もっと大切なことに気づき…。

お子様はしゃべる車の世界に胸躍らせ、大人は主人公を通して自分を見つめ。お子様と大人で感ずるものがきっと違うのも、この作品の奥が深いところです。癒しと白熱のダブルで美味しいストーリーが楽しめます。

「カーズ」の詳細はこちら

2.大人も子供も夢中になった続編「カーズ2」

出典:DISNEY

【あらすじ】
次なる挑戦は、世界の強豪が集うワールド・グランプリだ!マックィーンが親友のレッカー車メーターと一緒にやってきたのは、第1戦の開催地、日本!ところが、レース開幕の大興奮の裏側では、巨大な陰謀が始動していた!世界各国へと舞台を移し、次々と繰り広げられる華麗なるレースと白熱の“スパイ戦”。そして、この最強の親友コンビを待ち受ける、驚くべきミッションとは…?

前作「カーズ」の続編です。今作品はストーリーがしっかりしていてお子様には少し難しい部分も。ですが音楽も映像も非常にかっこいいので、大人も子供も夢中になってしまうこと間違いなしです♪

「カーズ2」の詳細はこちら

3.思わず笑えるおもしろカーチェイス「ウサビッチ」

出典:PONY CANYON INC.

【あらすじ】
独特のCG表現とシュールなストーリー展開が人気のアニメ第2シーズン。極悪死刑囚のキレネンコと、サボタージュで懲役を食らった善良市民のプーチンの2匹のウサギによる気ままな刑務所ライフをコミカルに描きます。

ロシアが舞台のハイパーウサギアニメ『ウサビッチ』シリーズの第二弾です。ロシアの監獄から脱獄・逃走中のプーチンとキレネンコが、ロシア民警ミリツィアと繰り広げる面白カーチェイスに思わず笑ってしまいます。

「ウサビッチ シーズン2」の詳細はこちら

4.親子で爆笑できる「チキチキマシーン猛レース」

出典:amazon.co.jp

【あらすじ】
11台のマシンが世界中を駆け巡る、ルール無用のワイルドレースアニメ。優勝できる実力を持ちながらも、ブラック魔王と、憎めない犬の「ケンケン」が乗る「ゼロゼロマシーン」のレース戦略は妨害工作。コースから外れて悪巧みを図ります。

ケンケンとブラック魔王をはじめとして、個性あふれるキャラクターたちが繰り広げるレースは笑いどころ満載。ジョークがたっぷり散りばめられた名作です。

「チキチキマシーン猛レースの詳細はこちら」

車好きでなくても観ておきたい名作を味わおう

ご紹介した作品は、どれも車好きならたまらない内容!ですが、車に興味がなくてもド迫力でスピード感もあるカーアクション映画は観ていて気持ちいいものです。どの作品もスリル満点で、ちょっと観ただけのつもりが、観終わる頃にはどっぷりとはまってしまっているかもしれません。今まで観たことがある方もない方も、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

1 2 3 4