更にラブラブになれるかも?!関西でおすすめのデートスポット13選

そして、ジェットコースターなどアトラクションもあるので
1日中おもいっきり遊ぶことができますよ。


かわいいパンダさんたち★
とても癒されます。
そしてパンダに癒されたあとはサファリゾーンなんていかがでしょう?!
世界の猛獣たちに会えますよ。


サファリゾーンは、無料の巡回トレインにのって見学できます。
その他、別途料金を払えばウォーキングサファリやバスや車に乗って楽しむことも可能。
お好みに合わせて楽しめますよ。


白浜アドベンチャーワールドの情報

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田
電話番号:0570-06-4481
営業時間:10:00~17:00(日によって変動あり)
定休日:不定休
料金:大人4100円、中学生・高校生3300円、小学生・幼児2500円

http://www.aws-s.com/

8.飛行機の離着陸を間近で見れる「伊丹スカイパーク」

Itami-sky-park.jpg

Wikipedia GFDL

兵庫県伊丹市にある伊丹スカイパークは、伊丹空港を離発着する飛行機を間近で見ることができるスポットです。
公園内には遊具もあり、夏場には小さな噴水で水遊びを楽しめる家族連れで賑わっています。

もちろんめったに見る機会のない飛行機を間近で見れるとあってカップルも多く訪れていますよ。

夜には空港の夜景を拝むことができてとても幻想的です。
夜のデートにもいいですね。

夜景+飛行機というだけでなんだかわくわくしてしまう人も多いのではないでしょうか?


伊丹スカイパークの情報

住所:兵庫県伊丹市森本7
電話番号:072-772-3447
営業時間:21:00まで
定休日:無休

http://www.city.itami.lg.jp/skypark/

9.明太子だけのテーマパーク「めんたいパーク神戸三田」

Wikipedia ええんやで中村 – 投稿者自身による作品

神戸市北区に2015年にオープンしたばかりのめんたいパーク。
めんたいこ製造の老舗、かねふくが経営するこのテーマパーク内では、めんたいこの製造工程を見ることができたり、直売所などがあります。

めんたいこ好きの人にはたまらないスポットです。


パーク内では、ここでしか味わえないめんたいこのアイスクリームも登場!!
甘いけど辛い、独特の味を楽しめますよ。
その他にもめんたいこおにぎりなども販売されています。


めんたいパークの情報

住所:兵庫県神戸市北区赤松台1-7-1
電話番号:078-986-1137
営業時間:9:00~18:00
定休日:無休
料金:無料

http://mentai-park.com/park/kobe/

10.オリジナルのカップラーメンが造れる「インスタントラーメン発明記念館」

Instant ramen mus 01.jpg

Wikipedia GFDL

大阪府池田市にあるインスタントラーメン発明記念館では、日清食品が創業から今まで発売してきたインスタントラーメンの品々がディスプレイされているところや、カップヌードルの製造工程などを見ることができます。


事前予約をしておけば、お好みの具材を選んで自分だけの世界に1つのオリジナルのカップラーメンを作ることもできます。
自分だけのオリジナルってなんだか嬉しいですよね。
カップルで相談しながらお揃いのラーメンを作るのもアリかも?!

1 2 3 4 5 6