【関西】人気の3都市・おすすめのデートスポット♡徹底ガイド

二人の気持ちを盛り上げる!夜景スポット5選

幻想的な輝きにデートの盛り上がりは最高潮♡おすすめの夜景スポットをまとめてご紹介いたします。デートの〆は、ロマンチックな夜景で間違いなし!

1.色とりどりのネオンがまばゆく煌めく「空中庭園」

地上40階の展望ホールは、オープンテラスで大阪市街を360℃見渡せる大パノラマ。室内のカップルシートでゆったり眺望を楽しむことも可能です。屋上の一角には、二人の名前と日付を刻んだハート形の鍵を取り付けるフェンスが設置されており、多くのカップルが愛を誓うスポットに♡

【住所】 大阪府大阪市北区大淀中1−1

【電話番号】06-6440-3855

空中庭園 公式ページ

2.「コスモタワー展望台」で眺める大阪湾のナイトビュー

コスモタワーは正式名称を大阪府咲洲(さきしま)庁舎といい、かつてはWTCタワーとして親しまれていました。西日本では、あべのハルカスに次ぐ高層展望ですが、比較的混雑が少ない穴場スポットです。サンセットからナイトビューまで、ベイエリアの壮大な眺めは一見の価値アリ!

コスモタワー 詳細情報

【住所】

大阪市住之江区南港北1-14-16

【電話番号】

06-6615-6055

大阪府咲洲庁舎展望台 公式ページ

3.ナイトドライブで向かう「六甲山展覧台」

1,000万ドルの夜景とも称される「六甲山」からの夜景は、ドライブを兼ねて楽しむのがおすすめ♪2つの無料ドライブウェイが整備されており、駐車場も常時無料で開放されています。山上施設内には、景色を楽しみながら食事がいただけるレストランやカフェもあり。

六甲山展覧台 詳細情報

【住所】

神戸市灘区六甲山町一ヶ谷1-32

【電話番号】

078-891-1011

六甲山 公式ページ

4.こぼれんばかりの星空がおもてなし「摩耶山掬星台(まやさんさくせいだい)」

出典:日本新三大夜景都市

日本三大夜景のうち、最も標高が高い「摩耶山掬星台」。手を伸ばせば、星を掬(すく)えるような展望台という意味で、掬星台と名付けられました。天の川に見立てた遊歩道「摩耶キラキラ小径」も、より幻想的な景色を演出してくれています◎

摩耶山掬星台 詳細情報

【住所】

神戸市灘区摩耶山町2-2

【電話番号】

まやビューライン 星の駅:078-861-2998

神戸夜景 公式サイト

5.通のみぞ知る!京都駅の夜景スポット「空中径路」

youtogoさん(@youtogo1214)がシェアした投稿

京都のランドマーク「京都タワー」を望めるビュースポットが、京都駅ビルにある「空中径路」です。空中径路は夜景の穴場として密かに人気の展望通路で、無料で観賞OK。京都タワーの展望フロアも素晴らしい眺望ですが、京都タワーを含めた大パノラマは、いっそう贅沢な景色ですよ。

空中径路 詳細情報

【住所】京都府京都市下京区東塩小路町 京都駅ビル内

【電話番号】075-361-4401

京都駅ビル 公式サイト