沖縄でひと足お先にお花見♪大自然と歴史を楽しむおすすめスポット8選

沖縄には特有の文化を知ることができる歴史的建造物が多数あります。観光目的なら沖縄の歴史的建造物も一緒に楽しめるお花見スポットを訪れてみましょう。歴史的建造物と桜を一緒に見ることができる人気お花見スポットをご紹介します。

世界遺産と桜を楽しめる!今帰仁城跡(なきじんじょうあと)

今帰仁城跡は 歴史的価値が高いため、世界遺産にも選ばれています。 城跡の標高は100メートルあり、石づくりの長い階段の両側には美しい桜が咲き誇ります。 お城自体は現在残っていませんが、頂上の見晴らしも良く歴史を感じられる素晴らしいスポットです。

また、午後6時30分~午後9時の時間帯はライトアップが行われます。夜に光り輝くお城と、桜のコラボレーションは幻想的な風景です。

今帰仁城跡の情報

場所:沖縄県国頭郡今帰仁村字今泊5101番地

駐車場:あり(無料)

観覧料:大人 個人400円 団体(10人以上320円)小中高生 個人300円 団体(10人以上240円) 小学生未満 個人、団体共に無料

最新情報は世界遺産今帰仁城公式サイトへ

桜の百選にも選ばれた名護中央公園

名護中央公園は市街地に隣接しているため、車で気軽に行ける人気の絶景スポットです。 こちらの公園内にはかつての名護城の跡があり、その一帯は日本の桜の百選にも選ばれた桜の名所です。