シリアスな演技で魅せる!実力派ブラッド・ピットのヒューマンドラマ映画9選

https://www.youtube.com/watch?v=kj-U6yc2KqE&feature=youtu.be

⑦スパイ・ゲーム(2001)

51HPF9020KL

http://www.amazon.co.jp/dp/B000066HMN?tag=iremono05-22

新旧二大スターの共演が実現!シビアでアツい師弟の絆を描いたスパイ・アクション

「エネミー・オブ・アメリカ」のトニー・スコット監督によるサスペンス映画で、CIAの伝説のエージェント、ネイサン・ミュアーとその後継者トム・ビショップの師弟関係を描いたスパイ・ドラマです。
ネイサンをロバート・レッドフォード、トムをブラッド・ピットが演じ、「リバー・ランズ・スルー・イット」以来の顔合わせを果たしています。

https://www.youtube.com/watch?v=bOHpJMDCwgA&feature=youtu.be

【トム・ビショップってどんな人物?】

トム・ビショップは元海兵隊の軍曹で狙撃手であり、ベトナム戦争の戦場でネイサン・ミュアーと出会いました。
ネイサンはトムのスパイとしての素質を見抜き、彼を軍隊から引き抜きCIAで徹底的に教え込みます。
そんな二人の師弟関係はベトナムから西ドイツ、そしてベイルートへと作戦を経ながら続いていきますが、ベイルートで二人は決定的な決別をしてしまいます。
トムが出会い恋に落ちた女性エリザベスを巡って意見が対立し、またネイサンの冷酷な作戦についていけなくなったのです。
協力者に情をかけようとするトムとスパイは非情なゲームだと考えるネイサン―それでも敵対機関ですら知りえないネイサンの誕生日を探り当て、中東では手に入らないウイスキーを誕生日祝いに贈る「ディナー・アウト作戦」を行うなど、トムとネイサンの信頼の絆は深いものでした。
トムが個人的行動として中国政府に拘束されたエリザベスを救出するために、許可なく中国蘇州へ侵入し逮捕されてしまうと、ネイサンは見捨てることができず、トム救出作戦に動くのです!